見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。
 
*前へ | 次へ#

LENOVO THINKPAD X121E 故障
2012/10/22 22:57

ちょっとPCが故障していた期間が長く、前の話になりますが

10月6日(土)にいつもながらX121Eを使いシャットダウンし、次の日に使おうとしたら

○ スイッチ入れても画面が真っ暗のまま(BIOSが起動しているかもわからない)

○ FANの音がしない

○ キーボードの脇のTHINKPADのランプは点灯

している状況・

・・これはこまった

レノボのサポートに連絡しようとしたが平日の9時からしか受付していない・・

こまった・・

結局、10月9日(火)にサポートへ電話、佐川急便が無料引き取りにいくとのこと

まっていると10月11日、自宅にPCをとりに来た

いったいどのくらい修理にかかるのだろう・期待して待っていたが、思ったより早く

10月17日(水)に無事到着。購入から1年以内ということもあり費用はかからなかった。

修理内容はシステムボード交換とキーボードベゼルの交換

システムボードの交換はわかるがキーボードベゼルまで交換してくれるとは・・

ちゃんと不具合を確認してくれているようだ。

その後の動作は今のところ問題はないし、システムボード交換で内蔵無線LANも取り替えられたのかとおもったけど
特に設定なしで無線LANにつなげているところを見ると単にシステムボードだけを交換したっぽい
(たぶん、全部交換したほうが楽だったろうに・・おつかれさまでした。レノボさん)



コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

Template by 音楽掲示板


i-mobile

Powered by FC2 Blog