見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

実はREDSTONEというオンラインゲームをやっています。

RedStone 12.10.25[03]

中央にいるのが私。(真紅の稲妻ジョニーライデン)

SUNRISEというサーバー住んでおります。

サンライズといえば、あのバンダイが出資するアニメ製作会社

なんか運命を感じます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

例により、鍋用!ズゴックとザクデザートを買いました

CIMG1056 (640x480)

いうことはありません。いつものむき出しの感情がでました。

CIMG1057 (640x480)

水陸両用のズゴックをモチーフに鍋用になっております。

CIMG1058 (640x480)

裏にはちゃんとMSM-07も文字が!!

CIMG1059 (640x480)

ザクとうふデザート仕様(デザート=砂地と甘味のデザートをかけた仕様となっています)

CIMG1060 (640x480)

それでも豆腐ですか、軟弱もの・セイラさんに怒られている気分になります・・。

ちなみに、両方とも

ズゴック版
CIMG1064 (640x480)

ザクデザート版
CIMG1066 (640x480)

裏面のフィルムまでちゃんとジオンのマークが入っております。

ズゴックにはアイアンネイル(腕部クロー)のスプーン?付きですが

CIMG1062 (640x480)

ザクデザートのほうは・・なにもついておらず 単にのっぺらぼうになってます。

CIMG1063 (640x480)

せっかくなんで、鍋専用のズゴックをなべに浮かべてみました。

CIMG1067 (640x480)

豆腐なのでしかたないのですが、白色!!

白いモビルスーツといえばガンダムなのですが、なぜかこのズゴックも白!!

今度は紅しょうが色をまとったシャア専用に期待しましょう ^^

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

LENOVO THINKPAD X121E 故障

ちょっとPCが故障していた期間が長く、前の話になりますが

10月6日(土)にいつもながらX121Eを使いシャットダウンし、次の日に使おうとしたら

○ スイッチ入れても画面が真っ暗のまま(BIOSが起動しているかもわからない)

○ FANの音がしない

○ キーボードの脇のTHINKPADのランプは点灯

している状況・

・・これはこまった

レノボのサポートに連絡しようとしたが平日の9時からしか受付していない・・

こまった・・

結局、10月9日(火)にサポートへ電話、佐川急便が無料引き取りにいくとのこと

まっていると10月11日、自宅にPCをとりに来た

いったいどのくらい修理にかかるのだろう・期待して待っていたが、思ったより早く

10月17日(水)に無事到着。購入から1年以内ということもあり費用はかからなかった。

修理内容はシステムボード交換とキーボードベゼルの交換

システムボードの交換はわかるがキーボードベゼルまで交換してくれるとは・・

ちゃんと不具合を確認してくれているようだ。

その後の動作は今のところ問題はないし、システムボード交換で内蔵無線LANも取り替えられたのかとおもったけど
特に設定なしで無線LANにつなげているところを見ると単にシステムボードだけを交換したっぽい
(たぶん、全部交換したほうが楽だったろうに・・おつかれさまでした。レノボさん)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

動画の件

見れないとコメント頂いたので、閲覧方法を解説していきたいと思います。

動画置き場→http://cid-73507e4ae56cdc68.office.live.com/self.aspx/other/hero.flv

上記URLをクリックすると次の画面になります。
sky01.jpg

中段の青字の「hero」をクリックすると

sky02.jpg

と表示されますので、ファイルを保存するか、開くか選択できます。

もし展開可能なプログラムがインストールされていない場合は、GOMPLAYERを導入することをお勧めします。^^
(通信速度が低速な場合は保存をお勧めします)

sky03.jpg

これはGOMPLAYERが起動した画面です。

GOMPLAYERを導入しても開けない場合は、こちらのコメントにお問い合わせいただくか、メールで連絡をお待ちしております。><



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

心友

おひさしぶりです。みなさんお元気ですか。
私は震災では生活に影響が無く元気に生活しています。
母親は震災を直撃しましたが、なんとか無事でした^^;

仕事の方はいろいろあって忙しく過しております。

昔のメル友から教えていただいたYOUTUBEの動画
(過去記事)
久々に見たくなって探したけれど見つからなくなってしまいました。
仲良くしていたメール友達との別れのときに、教えてくれた動画です。

正直、私も相手のことが気になったりしていたときでした。

結局、すれ違いになって、喧嘩別れになったんだけど
この動画を見て相手の気持ちがわかって、私自身悲しくなりました。

本当の心は・・・言うのも友達、言わないのも友達・・

最後に・・・もっと相手を・・相手の気持ちを考えられていたら・・
そういう感情が残り
ただただ自分のふがいなさに
自分の心を戒めておりました。

震災後、いろいろ考えることもあり
本当の「心友」ってどうなのか
考え始めていたとき
ふと・・・ことの動画のことを思い出しました。

「心友」

とてもいい言葉だな

素直に感じれたのです。

親友は、身近な人だけど、こういったネットの世界で通じた友人
や本当の友人は「心友」っていうんだろうなって思ったのです。

そんなすばらしい動画をみなさんにお知らせしたく
掲示することにしました。

削除されるかもしれませんが
見れる方だけでも見れくれたらうれしいです。

また、圧力でもしかすると消えちゃうかもしれません。

でも、私の心の中には、この「心友」が
支えてくれてます。

愛を力を、そして勇気を

日本中の力を 感じやすい環境となっている今こそ

大切にしたい

ものですね。^^;

この動画にいる僕と俺は似ているなって

思えたんですよ。素直に・・正直に・・

伝えたいあの人に

見て欲しかった・・・

BY RAIN

動画置き場→http://cid-73507e4ae56cdc68.office.live.com/self.aspx/other/hero.flv
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 | NEXT
