見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マサカリ半島(1日目夜~2日目午前)

大間崎でマグロを買った俺は今夜の宿に向かい車を走らせた。
ガソリン残数が気になり、スタンドを見ると
ハイオク153円。!!、高すぎる・・。
同じ日に八戸で最初に入れたときはハイオクが139円だったのに。同じ県でも14円単価が違う。60L入れたら840円の差かあ・・昼飯代浮いちゃうじゃんか。
結局、大間ではガソリンを入れないこととして宿に向かう。

駐在所の前にミニパトを発見。
白黒の黒の部分に白ペイントで白鳥のマークが書いてある。
青森県警のパトカーってみんなそうなのだろうか?
それとも白鳥の飛来地付近のみ、なんだろうか?

強風の中、近くの温泉へ

ホテルのフロントに入るなり、いきなり硫黄のにおいが。
さすがに天然温泉をうたっているだけはある。
しかもこのあたりの温泉街には無料では入れる温泉が2箇所、足湯が1箇所あるらしいが、足湯については冬季閉鎖とのこと。

さっそく、天然温泉で疲れを癒す。
なんとZERO3がここでは使えない・・。
仕事モードになれず、観光気分にw
本日の走行距離は300kmを越えていたし、知らない町をナビなしで走行するのは時間もかかった。
露天から北海道が見えるらしく、見てみたが真っ暗で何も見えなかった。(残念)

宿泊プランで一番安いコースを選んだのだが、
あわびの姿蒸し、大間のマグロやイカ、甘えび、ホタテの刺身のほか、生うに、イクラ、焼きホタテ、秋刀魚の酢の物、ニシンの粕漬け、あわびとうにの釜飯、ベビーホタテのお吸い物
と豪華な食事となってしまった・・。
CIMG0072s.jpg


本来仕事中はお酒を飲まないたちだが、豪勢な料理を目の前に軽くお酒を飲み、その日は就寝。

ちなみに青森県のマサカリ方面は、ラジオやテレビが北海道の放送でもクリアに見えるし聞こえる。
海は障害物がないから届くのかもしれない。
でも青森で北海道のお店のCMとか、交通情報聞けてもあまり意味がないような気がするけど・・。

<木曜日>
朝、7時に起床し、朝風呂へ。
昨夜のご飯前に脱衣場で体重を計ったときより、0,5kg増加していた。
・・・やせねば・。

この日は、晴れていて対岸の北海道が見えた。
意外と近くに見える。
CIMG0081s.jpg


朝ご飯もまた豪華。
朝からイカの刺身がついてくる。天晴れ。
ご飯を3杯食べ、出発準備。温泉を後にした。

南下しむつへ。

せっかくむつまできたのだからと恐山にいって見ることにした。
あくまでも仕事である。(観光ではない)

恐山に向かう道を登っていくと道路脇の雪の量が目に見えて多くなる。
こりゃあ、気をつけて進まないと・・と思っていると前方にバリケードが・・・。

冬季閉鎖11月24日から・・・・・。
また、閉鎖である。
マサカリ半島は冬季閉鎖場所が多いので注意してくださいね。

むつ市内から青森方向へ
続く





別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
