見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

獣を食らう

今月は仕事で飲み会が多い。

しかも、変わった料理を食べることが多かった。

先週は、キジそばと熊汁
今週は、本州鹿のデミグラスソース煮込み

キジそばは、キジで取っただしとキジの肉が入ったあったかいおそば
キジは出汁がうまいもので、昔おじいさんの家でご馳走になるときは、いつもガリっと何かかじったと思ったら散弾銃の弾だったってことがあった。
まあ、弾にあたった人はラッキーな年になるといわれたものだが・・。
先週のキジには弾は入ってなかったし上品な味付けでした。

熊汁は、熊の肉とか芋とか人参とかが入っている汁で肉の食感は牛肉に近いかな?
独特の風味がある。

うまく煮ないと硬くてくさくて食べられたもんじゃないが、先週のはおいしかったw

鹿のデミグラスソース煮
これはまさにビーフシチューっって感じ
鹿なので牛と似てる食感だけど身ばなれがよい。
鳥モモと牛肉の中間って感じでした。

俺は鹿ならモモ肉の刺身が好き
冷凍をうすくスライスして
すこし解け気味を食べるのがうまい。
にんにくおろしとしょうゆで

今度は猪食べたいなあ。豚と似た食感らしいけど・・。食べたことがない・。
12月初旬の青森出張の際にボタン鍋食べれる機会があったのに。わかさぎフライを食べたので・・今、猛烈に後悔しております・・。

ちなみにσ(・д・*)コッチは田舎なので、道の駅にオスキジが売っていたりします。

毛つきそのままで1羽5000円。
高いと見るか安いと見るか・・微妙ですがw

ぜひ、獣関係もご賞味あれ!!
獣パワーできっと免疫つきますよ。

ノロウィルスなんてへっちゃらさ~
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
