見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Xデーは6月7日

待ちに待ったZERO3Xの製品発表会が6月7日に決まりました。
あと10日です。

製品発表が6月7日ってことは、発売まで1ヶ月くらいだろうから、発売は7月7日?(勝手に予想)

どうなんでしょうね~。

まあ、あと10回寝れば、わかりますね。

今のうちにデータ引越しのための整理を始めることにします。
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

復活!!

最近は晴天続き。5月とは思えないほどポカポカ陽気♪。
これは、ぬか床の再生計画に丁度いい気候だ。

そう感じ、セメダイン臭の漂っていたぬか床の再生に挑む。

まずは、タッパーからぬかを出し、お盆として使っているスチールトレーにラップを敷き、ぬかを広げ天日干しをすることに。



細かい野菜くずをさらに取る。

CIMG0302s.jpg


天日干しの後はひたすらかき混ぜる。
最近思ったのだが、指を広げてかき混ぜると、よく空気が混じりいいぬか床になる。(慣れないと筋肉痛になるので要注意。)

1日フタをはずしたまま放置したが匂いが気にならない。
これはいける!!とキュウリとニンジンを漬けてみた。

CIMG0306s.jpg


本当は切らずに漬けたいのだが、タッパー容量の問題で切らなくてはならないため、切り口はぬかに沈まないようにする。
(切り口はつかりやすく、他の部分よりしょっぱくなるため。)

そして1日後。
CIMG0308s.jpg


かつおのたたきと、自家製豚ヒレ肉ベーコンを添えてみました。

あ~うめぇ~。ぬか床完全復活。よかった・・。(T-T) ウルウル。

結局、昨晩つけた野菜は全て完食。

今度は何を漬けようかな♪。

完全復活したぬか床は休む暇などないのだw
別窓 | ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱESの後継機だったか。(ZERO3X)

WILLCOMのサイトでまたFLASH広告が更新されていました。
その中で気になる文字が・・。
640480800480 ???
2.83.0    ???
416520    ???
12864256128 ???

つまっちさんのとこで謎解きされていました。↓
http://blog.livedoor.jp/tsuma/archives/51482473.html

謎の数字の意味は・・・ m9っ`・ω・´)アレダ!
解像度:640×480(VGA) ⇒ 800×480(WVGA)
液晶サイズ:2.8インチ ⇒ 3.0インチ
CPUクロック:416MHz ⇒ 520MHz
メモリ:記憶128MB×実行64MB ⇒ 記憶256MB×実行128MB

つまり、画面は大きくなる。
というか、640→800になる分、液晶が長くなる。(俺はあまり800の必要性を感じないが・・・。)
きっと2.8インチから3.0インチの差なんで液晶の幅自体は、ほぼ変わらないと思われる。(字の大きさは一緒くらい)
CPUは約1.3倍。これはかなり早くなる。(期待度大)
メモリが記憶領域、実行領域ともに倍増!!(これはかなりうれしい)

特に実行領域が倍増(64→128)は、常駐プログラムやTODAYプラグインが多い俺にとってはとてもありがたい。

高速化いれてから1日に一回は再起動してるもんな。

正直画面サイズが小さいことがネックだが、他はかなりパワーアップしている。

サイズもダウンしてるし、いいこと尽くめに見えるが、問題は価格とバッテリーの持ちが心配。(全体が小型化してるので、バッテリーサイズも小型化しているはずだし、液晶と解像度が拡大しCPUのクロックもあがってるから、そうとう消費電力が増えているはず・。)

ここまで情報が出てくれば、次はキーボード。
早くキーボードが見たい。
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すっぱい・・。

ここ最近夜の仕事が多く、帰りは深夜0時で家でネットはおろかお風呂も翌朝入る生活を送っていた。

今日は午後7時ころ仕事が終わり帰宅して、夕ご飯の準備をしようと台所につき、フタを開けたところすっぱいアルコールの匂いが・・。

「しまった!!!」
ぬか漬けが発酵しすぎている・・・。

ぬか床をかき混ぜないでおくと酸素が足りなくなりアルコール発酵してしまう。

すっぱい匂いとアルコールの匂いが鼻にツンとくる。

あわてて底からかき混ぜた。何回も何回も・・。

たしかにここ数日暖かいんだよな。気温が

桜が散り新緑まぶしい季節。
夏に向かってる気がする。

夏と言えばSUMMER
SUMMERと言えば、ZERO3のX

はやく新情報届かないかな^^;



別窓 | ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ZERO3 X 情報

ZERO3の新機種情報のメルマガ登録をしている俺だが、久しぶりにX-W.JPからメールが届いた。

いよいよ姿が見られるか。期待を胸にサイトをクリック。

すると




左下に怪しげな文字が・。
「ブログパーツ???」

Im2.jpg


とりあえず、クリックしてみると

Im3.jpg


・・・・。ブログに貼れってか・・・。

新情報もなく、宣伝のみ・・。
せっかく前の情報から2週間待ったのに~~。

さっそくWILLCOMの宣伝攻略に呑まれ、我がブログにも貼ることに。

ってことで、ブログパーツ貼ってます。
興味のある方は、ここから「X-W.JP」のサイトに行ってみるのもいいかもです。^^

でも。。どんどんこのサイト。重くなってる・・。

あ、高速化入れてみましたw。
2Xで400kbpsでます。

315円ならお勧めですよ。(しかもほぼ2ヶ月無料)

設定方法など詳しいことは「つまっちさんち」に載ってます。↓
http://blog.livedoor.jp/tsuma/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 | NEXT
