見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ADVANCED ZERO3 予約完了!! タッチアンドトライもしてきた。発売日入手決定w

6月26日のウィルコムストアでの事前登録に負けた俺は、直営店で予約を完了するため・・・・。仕事を休んだ・。

いや、緑内障をわずらっているので、通院のため午後から仕事にしてもらったのだ。

ウィルコム直営店の開店時間は午前10時。家を早めに出かけた。

ウィルコム直営店に到着。時計を見ると9時47分。
誰か来ているかとのぞくと





CIMG0350.jpg


どうやら、俺が1番乗りのようだ。

開店を待つ間、入り口を確認してみるとタッチアンドトライイベントをやるとのことではないか!!
これは是非触らんと・・・。

CIMG0351.jpg


10時になり開店と同時に予約のブースに。
でも、俺以外客はいない。

速やかにアドエスの予約を完了し、引き換え用の紙をもらう。

そのとき、店長らしき人が一言。

当店は7月19日の販売日のアドエスの割当予定台数は3台と連絡がありましたので、お客様には販売日当日に確実にお渡しできます。

おお~。7月19日ゲット確定!!

手続きが終了しても他に客はこない。
ついでにタッチアンドトライしてみることとした。

128k接続ですので、自由のお使いくださいとのことで、めためた触ってきました。

まず、自分のBLOGを表示。

CIMG0355.jpg


バッチリ重いフラッシュ動きます。
羽が動いております。w

そしてYOUTUBEチャレンジ!!

CIMG0358.jpg


表示完了。いざ動画。

128kのためか、かくかくしているが動く!!
無線LAN54Mで試してみたかったが、無線LANスポットがなく断念・・。

この分だときっと、スムーズに見れることでしょう。

ちなみに128kでYOUTUBEを見た動画はここにアップしております。



CIMG0357 posted by (C)RAIN

結局30分以上独り占めで、バリバリ触ってきた印象は。

1、無印と比べ画面が小さく、グーグルのバーに文字を入れると見づらい印象だった。(目がだんだん慣れると普通になってみたような気も。)

2、キーボードは一つ一つのキーが大きくなったのはいいが、キーに間隔がなく、押し間違いが多かったので個人的には無印の方が快適に入力できると思う。(慣れの問題かも)

3、ストラップについたスタイラスが持ちにくく、必要なときに直感的に使えない。(スタイラスを探してしまう)

4、軽い。(軽いせいか安っぽく見える)*軽いことはいいことなのだが。・。

5、アプリケーション用のメモリがたくさん余っていても、意外や意外、メモリエラーになる。(空き60MB以上あったのに、カメラで動画撮影できない。)(静止画は大丈夫)

などいろいろ体験してきました。

まあ、これが販売されるのと同じなのかはわかりませんが^^;

予約終了でウキウキしていたからか、帰宅後悲劇が待っていた・・。

なんと熱湯を右大腿部にこぼしてしまい大火傷。
日曜には東京出張なのに・・・。

ということで、夜間の救急病院へ。

こんなんなりました・・。^^;

CIMG0359.jpg


風呂も入れず、力も入らず・・。どうしよ・。
スポンサーサイト
別窓 | ZERO3 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏のzero3活用法(ZERO3が蚊取り線香にw)窓の杜ネタ

zero3でYOUTUBEが見れるソフトYoutube Browser for Windows Mobileで有名なverusさん(アドエスの事前予約に見事成功したらしい)がzero3を電子蚊取り線香に変えてしまうソフトを作っていたことが窓の杜で紹介されています。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/06/22/katori.html

メスの蚊が嫌うとされる8kHzのサイン波を繰り返し再生して蚊を寄せつけない

「電子蚊取り線香」v0.1.1
 W-ZERO3を電子蚊取り線香に変身させるソフト「電子蚊取り線香」v0.1.1が、17日に公開された。Windows Mobile 5.0に対応するフリーソフトで、編集部にてW-ZERO3[es]で動作を確認した。現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、動作には. NET Compact Framework 2.0が必要。

 「電子蚊取り線香」は、Windows Mobile端末を蚊取り線香代わりに利用できるようにするソフト。人間の血を吸う妊娠中の蚊がオスの蚊を嫌う性質を利用し、オスの蚊の羽音に近い8kHzのサイン波を再生して蚊が近寄ってくるのを防ぐ仕組みだ。

 使い方は簡単で、まずは“蚊遣りブタ”のイラストの下にある数値入力欄にて、蚊よけ音の再生間隔を秒数指定しよう。続けて左ソフトキーの[めにゅ~]から[蚊取り線香スイッチ]を選択すると、指定秒数ごとに蚊よけ音が再生されるようになる。

 また、右ソフトキーを押すことで蚊よけ音を1回だけ再生する“殺虫剤スプレー”機能や、蚊よけ音再生中にバックライトを消して消費電力を節約する機能も用意されている。なお、再生中の端末サスペンドを抑制する機能は搭載されていないので、使用する際にはOS側の設定でサスペンドを禁止しておこう。

 作者によれば効果は保証しないとのことだが、普段持ち歩く機会の多いPDAやスマートフォンを蚊よけとして利用する発想はユニーク。これから夏に向けて暑くなっていくなか、ウケ狙いアイテムとしても活用できそうなソフトだ。


【著作権者】verus 氏
【対応OS】Windows Mobile 5.0
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.1.1(07/06/17)

----------------------------
私事ですが、7月に東京に行くのですが、なんとそこはエアコンがないとこで・・・。窓を開放せざるを得えませんW

この電子蚊取り線香の出番がやってきそうです。
(結構音が大きく耳障りですので、安眠は約束されませんW)

別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

advanced zero3 es 事前登録 失敗・惨敗・・。出来ない・。orz

昨日の夜、普通に仕事を終え家に帰れる予定であったが、予想もしないことが起こり、結局そのまま夜通し仕事をすることに・・。
(アドエス、事前登録大丈夫だろうか・・・。)

・・・一応昨日のうちに、アドエスのウィルコムストアをブックマークしてたからだいじょうぶだろ・・。
そう自分に言い聞かせ仕事を続行。

チチチチチ・・鳥のさえずりが聞こえる・・朝か・・。
太陽が心なしか寂しそうにしてる。気温も低い・。

そう思いながら朝8時30分ころに、仕事を終え急いで事務所に戻る。

アドエスの事前登録は、たしか今日の午前9時・・。
朝食代わりにパンをほおばり、ブラックコーヒーを飲みながらパソコンの前で待機する。

8時59分30秒・・・・40秒・・・50秒・・。
いよいよ事前登録の戦争が始まる。

固唾を飲みながらパソコンの時刻を眺め、その時が来た。

9:00!!!!
すかさず、事前登録のところをクリックする。

すると・・・.次の画像が・・。




「アクセスが集中し大変込み合っております・・。」
「ご迷惑をおかけしますが時間をおいてから接続してください・。」

しまった。ファーストコンタクト失敗・・。
再度チャレンジ。

しかし何回続けても同じ画面・・。
そして9時4分。遂に登録フォームが!!

あまりにもあせっていたためか、登録フォームについてのキャプチャーをし忘れている・・。

まずい。・・でも登録フォームまでこれたってことは大丈夫かも^^

名前とEメールアドレスを入力し、送信ボタンを押す。

20070626234001.jpg


----------------------------
予約事前登録フォーム(受付終了)
Advanced/W-ZERO3[ES]の予約事前登録受付は、予定数に達したため、受付を終了いたしました。大変申し訳ございませんが、次回入荷までお待ちください。
----------------------------ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

マジか!!!!!!登録フォームまで行ったのに・・・。

その後、ウィルコムストアでは、次回の予約は7月上旬を予定していると掲示しているのみで、もはや登録フォームにすらいけない状況・・・。

・・・・・・・・・。しまった・・・・。(T-T) ウルウル
登録できんかった・・・。

あと1秒でも早かったら予約できたかも・・・。
そう思うと悔しさと、むなしさがこみ上げてきた・・。

これじゃ、ウィルコムストアではもう6月29日は無意味ジャン・・・・・。

あきらめきれず116に電話。
「店頭では6月29日に予約できるんですか?」と聞いたことろ、販売店でなければわからないとの回答を受け、直営店の電話番号を聞いたところ・。
「直営店の電話は公表しておりません。」との回答が・・。

予約できるか聞くためにわざわざ直営店に来いってスタンスか・・・。脱力感が俺を襲う・・。

しかし、俺には直営店の電話を知るすべがあった。

この間故障したZERO3が直ったと直営店から電話があったときに、その電話番号をメモしておいたのだ!!

その電話にかけてみると・・・。トゥルルルル。「はいウィルコムプラザ○○店です。」

ラッキー。つながったww

そして聞いてみた。

6月29日以降でしたら、ショップで受け付けるとのこと。

俺は、事前登録できなかった教訓を生かし、開店時間である10時にショップに行く計画を立てている。

さて、セカンドコンタクト(いや、セカンドミッションかも♪)・・うまく行くでしょうか^^

別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

6月26日より事前登録♪(Advanced/W-ZERO3[es])

今週は出張続きで、なかなか家に帰ることもできない状況。

一般道のみの車の運転も1日に300kmを超え、疲労もピーク!!

そんな俺宛に珍しくメールが届く。
だれだ!!俺の個人アドレスを知っている奴は!!まさか!!

今日久々に「x-w.jp special website by WILLCOM」からメールが。

内容は、
<New Information>

NEWS1 “Advanced/W-ZERO3[es]”発売日が7月19日(木)に決定!

NEWS2 新しいプロモーションムービー「独立編」公開!

NEWS3 “タッチ&トライ”イベント、有楽町と秋葉原で開催!

である。

この中で気になったのは、NEWS1。
よく読むと

──────────────────────────────
  >> 6月26日(火)より、ウィルコムストアで予約事前登録を開始!
  ──────────────────────────────
  オンラインショップ「ウィルコムストア」では6月29日の予約販売に先立って、6月26日より事前登録受付を行います。事前登録をしていただいたお客さまには、6月29日以降順次Eメールにて、予約販売ページのご案内をさせていただきます。
 
  ■事前登録開始日
   2007年6月26日(火)AM 9時00分~
  
  ■予約販売開始日
   2007年6月29日(金) 

3日も前に「予約販売ページのご案内」とは・・・。

あくまでも予約ページのご案内であって、予約自体は6/29で変わらない・・。どういうこと(?。?)

6/29の予約の殺到を避ける狙いはわかるが、予約日が一緒なので、あくまでも予約をスムーズに済ませるためのものでしかなく、事前登録して優位性が見出せるか心配なとこもある。

販売日(7/19)当日の台数が少なく、6/29に申し込みをしても、買えない場合を考慮してなのだろうか・・・。

10ヶ月以上だとW-VALUE SELECTを選択すると、端末代を分割払いにしてくれる。故障についても無料で対応してくれるから安心だ。
お金があって分割する必要がない人でも、10ヶ月以上であれば、このW-VALUE SELECTを選択しておいたほうがいいのでは?と思う。(俺は故障したので^^;)

アドエスの単体値段は54,240円なので24ヶ月払いで1か月分につき2,260円上乗せになるのだが、W-VALUE SELECTの割引を使うと、俺は「つなぎ放題2×契約」なので、2,260円から月1,050円の割引になる。
1,050円引いて月1,210円増加する。1,210円×24ヶ月だと29,040円。
W-VALUE SELECTを使わないで10ヶ月以上の機種変だと39,800円なので、俺の環境(つなぎ放題)では約1万円の差が出る。(定額+オプションの場合は5,000円の差)


■「W-VALUE SELECT」利用可能
   Advanced/W-ZERO3[es]は、ウィルコムの電話機の新しい買い方「W-VALUE SELECT」での機種変更が可能です。
   現在の電話機を10ヵ月以上ご利用のかたは「W-VALUE SELECT」を利用して、安心してお得に機種変更できます。


 ▼Advanced/W-ZERO3[es]の詳細はこちら
  http://x-w.jp/index.html?ref=ad00037
 ▼予約事前登録フォームはこちら(6月26日AM 9時より受付開始)
  http://www.willcom-inc.com/go/ades/

 ▼W-VALUE SELECTの詳細はこちら
  http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/

あと、東京のみなんですが
タッチ&トライ”イベントを有楽町と秋葉原で開催するそうです。

実は俺・・。7月から東京に2週間仕事でいます。
ちょっと早めに出て。俺もタッチしてみるかな(^。^♪


────────────────────────────────
★“タッチ&トライ”イベント、有楽町と秋葉原で開催!
────────────────────────────────
Advanced/W-ZERO3[es]発売に先駆けて、新機種に実際に触ってお試し
いただける“タッチ&トライ”イベントを下記の通り開催いたします。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 ■期 間
  2007年6月29日(金)~7月1日(日)
  
 ■場 所
  ビックカメラ有楽町店
  ヨドバシカメラマルチメディアAkiba

7月1日にヨドバシカメラマルチメディアAkibaにくれば俺に会えるかもよ♪
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最強の武器発見 (G.R.A.D)ρ(・д・*)コレ 欲しい。 

まずはρ(・д・*)コレを見ていただきたい。
awesome_knife.jpg



http://www.gizmodo.jp/2006/12/grad.html

小型のナイフの中に回転式の22口径銃が内蔵されている。

こんなに小さいのに5発装てん可能。しかも連射が聞く。(回転式なので)

しかも安い。(699ドル)
日本円で7万円。ヤーさんが持ってたら怖いな^^;

FFに出てくる武器を小さくしたっぽいが、映像を見る限りかなり実用的。

所持できるなら欲しい代物だ。
(※日本では銃刀法で規制されているので持てません。)

下は同種品の映像です。

http://video.qooqle.jp/?v=ZekOlmEqH_s&title=Various%20Guns
別窓 | 小道具 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。