見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

W-ZERO3無印or[es]ほぼ無料?

ウィルコムのサイトで
「W-VALUE SELECT」(ダブルバリューセレクト)の提供対象拡大について
が公表されています。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/07/31/index.html

機種変更は10ヶ月以降ですが、新規の場合は契約が可能です。

通常のバリバリモバイルプラン(勝手につけました)では、ウィルコム定額プランにリアルネットプラスで2900+2100円の月額5,000円で64k(×2)であれば、ネットにつなぐ料金(いわゆるパケット代)は電話機単体でもPCにつないでも、これ以上かかることはありません。(プロバイダー料を除く)
Eメールもメーカー、PC問わず送受信無料ですし、070への通話は無料となります。

このプランでESで「W-VALUE SELECT」(ダブルバリューセレクト)を使用したとすれば月額1,680円割引になります。(2年間で1,680×24=40,320円)

ちなみに無印の場合だと月額2,100円割引ですから、2年間で50,400円。

ES単体の値段は高くても4万円ですし、無印や004shは5万円ですから、ほぼ電話機無料ってことでしょうかw

2年間WILLCOMを継続できる方にとっては、お得なサービスだと思いますよw。

携帯電話の2代目としてW-ZERO3いかがでしょうか?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

advanced/W-ZERO3[es](アドエス)用スタイラス 自作最適スタイラスケースw




ついに、自分で納得のいくスタイラスを使用できるものを見つけました。

アクセサリーを加工したり、静電気除去のアルミ棒を使用したり、いろいろストラップを試してきましたが、長年ZERO3無印を使用してきた私にはやはり、無印用のスタイラスが最適でした。

「無印ZERO3用スタイラスをアドエスで使う。」

そのためには、携帯できるスタイラスケースが必須です。

100円ショップで見つけた「皮ストラップ」を加工し自作しました。

CIMG0423s.jpg


皮ストラップの両端を針と糸を使い閉じるように縫っていきます。
このとき、片方は少し開いた状態に出来るよう縫うのを止めておきます(スタイラスを入れるため)

そして出来た皮の袋にストローを切っていれます。
(スタイラスが皮に引っかかり、抜き刺しがスムーズじゃなかったため)

そして完成です。

CIMG0421s.jpg


首のところを曲げるとスタイラスが出てくる仕組みで、元に戻せばスタイラスすべてが皮ストラップに隠れ、スタイラスが落ちない構造となっています。

ちなみに、今まではアドエスといったら「宝石のように・」が売り文句だったのでアクセサリーを中心にストラップを考えていましたが、

CIMG0420s.jpg


アドエスの色を考慮し、白皮シルバー風アクセにしてみたのですが、金属部分が多く重すぎるし、先が短くてタップしづらかったこと。

ターコイズ風のやつは、爪の部分がペンっぽいので書きやすいかと思ったのですが、長さが短く字を書くには不便だったことから、やっぱスタイラスと呼べるものじゃなきゃだめだな。と思ったのが自作のきっかけでした。

静電気除去用のアルミの棒も良かったんですが、100円ショップのでは、やはり長さが自分には合わず。
アルミを削ったりいろいろ試した結果、アドエス自体が軽いのでスタイラスも軽いプラスチック製がいいと判断し、結局初代無印のスタイラスを使用することとしました。w
持ったときに好感触だったので^^;
(ストラップが重いと片手持ちでバランスが悪いため)

材料費は
100円ショップの「皮ストラップ」105円
あまりものの茶色の糸と縫い針     0円
紙パックのジュースについてたストロー 0円
ですからほどんどかかっていません。

みなさんにもお勧めですよw
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

アドエスTODAY!(Advanced/W-ZERO3 es)

ボタンをタップして前面のアプリを終了でき、バーの表示をカスタマイズ可能なソフトCUSTOMBARですが、不具合が多く使用を控えておりました。
しかし、KeyLockSuspender (W-ZERO3[es]のキーロックスイッチ連動で画面OFF動作等するソフト。)を導入し、キーロックをしましたというメッセージを消すためにレジストリを修正した以降から不具合が無くなったような感じがしたので、再び復活させています。

以前c_andyさんが作った黒マックバーskinをアドエス用に加工しました。
*時計はアナログ表示にしております。
そうしないと0時から9時までは時計が1桁表示、10時以降は2桁表示で表示がずれるため。




custamyoko.jpg


とりあえず、このまま様子を見ていきたいと思います。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

advanced es(アドエス) カメラ無音化 +アルファー

esサイレンサーの生みの親mozurin氏がアドエス用を開発されたようです。
http://dislife.com/?date=20070723

これでアドエスカメラが無音にw
悪用厳禁ですよw

さらにキーロックしたときに出るメッセージを消す方法も載っています。

KeyLockSuspender - W-ZERO3[es]のキーロックスイッチ連動で画面OFF動作等するソフト。

との組み合わせで、もう最強って感じですねw

http://dislife.com/?date=20070722

[WM][es] キーロックしたのはユーザー様なのにいちいちうるさいな君は

ってたしか旧[es]んときも有ったと思いますが、Ad[es]だと「キーロックを設定しました」「キーロック中です」のメッセージ表示がレジストリで操作できるようになってるみたい。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Sharp\PhoneStatus\DispLockIconの値がデフォルトで2になってて、これがメッセージ・アイコン有りの状態。1にすると、メッセージは表示されなくなり、タイトルバー右のNotifyアイコンだけが表示されるように。0だとNotifyアイコンも表示されず、Today下部のアイコンだけになる、っぽい。

まあ既出だったり、説明書にあったりしたら忘れてください。流し読みした限りでは見あたりませんでしたが、レジストリ項目があるなら設定画面を用意しろとか思いますよね。

別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はやくもアドエス対応ソフトがたくさん^^

WAVかMIDIしか着信音にできないアドエスですが、MP3やWMAを着信音に出来るソフトが早くもUPされています。w
[UP364.LZH]

http://w-zero3.org/uploader/

ばっちりMP3で着信します。w

アドエスが発売されてから3日目
すばやい対応に(人-)謝謝 です。
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 | NEXT
