見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱり買ってしまった・。


X’masコッピーを買ってしまいました・。しかも定価で。

名前どおり、クリスマスプレゼント用としてコンビニで売られてた熱帯魚の飼育セット。
25日過ぎれば安くなっているだろうと思い、29日、コンビニ行ってみた。

そしたらなんとレジの前にない・・・。
まじか・・・・。やっぱ買っておけばよかった。o(TωT )( TωT)o ウルウル

少し諦めムードで店員に聞いてみた。
「コッピー・・・・もう売ってないんですか・・。」

そしたら店員は
やっぱり買ってしまった・。…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

サンタ現る。

今日も仕事が立て込む・。昼も休めず、弁当をかっこんだ程度。
1時間に1本は吸うショートホープも吸う余裕も無く、1日が過ぎた。
結局今日吸ったのは、朝と昼飯後の2本だけ。(このままだったら禁煙できるかも)

家に帰り、遅めの夕食にありつこうとしたとき、猫のナミエが外に何かの気配を感じたようで、俺に合図をした。

窓をあけるとそこには、黒いサンタがいた。




サンタ現る。…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

上棟式

CIMG0564m.jpg


上棟式無事終りました。地鎮祭、上棟式が終わり、あとは完成を待つばかりです。^^

何事も初めてのことなんで、どうしたらいいのかわからず、ネットで調べたりして上棟式の準備をしました。

<折り詰め>
棟梁ほか大工さん8名が式に参加すると聞き、事前に仕出屋さんに折りを頼みました。
(お酒2合と赤飯が一緒に入っている奴でだいたい1人前3千円強)
<ご祝儀>
いろいろ金額を悩みましたが、結局棟梁に1万円、ほかの大工さんとかは5000円づつにしました。(まあ、妥当だったんじゃないかと思っています。)
<その他>
他に今の季節どうしても寒いので、貼ることができるカイロを計60個持っていきました。
(私も張り込みでよく使うのでうれしいんじゃないかと・。。長時間外にいると足先が冷たくなるので靴にも入るよう小さ目の物を選びました。)


上棟式…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひるめし(つまっちさん風)




松や「牛丼セット(豚汁)」 500円ちょっと。

仕事の間に、目に飛び込んできた松やで昼飯ゲット!!
店が込んでたせいか、肉が冷たい・・(解凍してすぐだったのか・・・。)
まあ、この値段で繁華街で飯が食べれるのでよしとしなくては。

しかし、ここ1週間ずーっと忙しい。
世間では3連休って人もいるんだろうけど、昨日今日は普通どおり終日仕事でした。o(TωT )( TωT)o ウルウル。
本当は明日も仕事しなくちゃいけないんだけど、上棟式をやるので免除してもらった。

昼飯を食べた後、コーヒーが飲みたくなり、コンビニに立ち寄る。

すると、レジの前になんとメダカが売っていた。

071221-231236.jpg


071221-231317.jpg


コッピーが2匹、ビンの中を泳いでいる。水は2~3日に1度程度、水道水で入れ替えすればよいとのこと。飼育用のエサもちゃんとセットになっている。

「ほ・・・欲しい・・。」(〃∇〃) てれっ☆

クリスマスプレゼント用みたいだが、自分用に欲しくなる・・。

温度が5~30度。(意外と幅が広い)簡単に飼育できそう・・。
つがいのメダカ・・・寿命は3~4年・・・うまくすればもっと家族が増えるかも♪
1年後はどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
そしてなにより可愛い。

でも、正直飼育に自信が無い・・。うまく育てられるんどうか・・。

悩みに悩んだ。レジの前で大の男が、メダカのビンを持ったり、置いたり・・。

結局、26日まで待つことにした。
クリスマス用ってことは、26日になれば安くなっているはず。
もしそれまで売れ残っていれば、神様が俺に飼えといってるんだ。きっと。(自己中心的)

UCCブラックを買い、後ろ髪を引かれる思いで、コンビニを後にした。


仕事帰りに、家の建設現場に行ってみたら柱がたってて屋根も乗った状態だった。
あとは、防水シート貼って、窓枠と玄関、勝手口つけて外壁ぺったんすれば、ほぼ外装は終了らしい・・。

意外と簡単に出来るもんだなあ。(プラモ感覚)
明日の上棟式に向け、とりあえず風呂に入って自分の体を良く洗い、清めておこうと思っています。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忙しいのだ・・。しかもアドエスで着信できない・・。

仕事が立て込み、とても忙しい・・。
腰をかばって歩いたためか、足の普段使わない筋肉が痛く、硬くなってる・。

風呂でマッサージして、明日に備える。

そんな中、同僚から意外な言葉を受けた。

「最近、いっつもお前の電話話中だぞ。」

?・????

会社の電話から、自分のアドエスにかけてみる。

・・・・・・・・・・・・。プーッップー・・・。
話中だ・・・。
忙しいのだ・・。しかもアドエスで着信できない・・。…の続きを読む
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 | NEXT
