見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

quickmemoのアプリリソースDLL(DEATHNOTE風改)※リューク追加




リュークアイコンを追加し、リンゴとドクロの背景を消しました。
quickmemoのアプリリソースDLL(DEATHNOTE風改)※リューク追加…の続きを読む
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

quickmemoのアプリリソースDLL(DEATHNOTE風)




思い切って、こんな感じにしました。

人の名前書きづらいですね。これ・・。Σ(・o・;) ハッ!
quickmemoのアプリリソースDLL(DEATHNOTE風)…の続きを読む
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

クイックメモのアイコンを変えてみた。




とりあえず、作成は鉛筆、削除はゴミ箱にしてみました。

ペンアイコンはペン先が黒いせいか、背景が黒いと見えなくなってしまう。
アイコンの背景を透明化してみたけど、やはり白枠で囲ったボタンっぽいほうがいいのかもな・。

削除アイコンはゴミ箱にしてみたけど、不通のゴミ箱と違ってここに入れると復活できないから間違って消しちゃいそう。

う~ん・・いまいちしっくりこない。もうちょっと研究しようっと。
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2.01aにファームUP(ついでにクイックメモのアレを消してみた)

ADSLが不通だったのでファームアップしていなかったのですが、やっとUP完了しました。
ファームアップが遅かったのがよかったのか、ESサイレンサーの不具合も解決されていて導入しやすかったです。

導入して思うこと。
<追加アプリ>
・各追加メニュー
 見た目がいいが階層式ランチャーと比べると目的のところまで到達するのに時間がかかりすぎる。
・クイックメモ
 使い勝手はよいのだけれど、ボタン類を整理して、肝心のメモ部分の画面の大きさをもう少し大きくしてほしかったな~。(次に期待)
・導入時に追加アプリの選択(ホームメニューはいらないとか、クイックメモはいらないとか)があればよかったなあと思う。※内部メモリ容量を圧迫するので。

 全体的には、使い勝手は向上し、実感はあまり感じられないがおそらく安定性もあがっているはずで、より携帯っぽい操作が可能になった。

<導入時の不具合>
・ネットに繋がらなくなった。(接続の設定を確認してくださいとメッセージが出る)
 これは、マニュアルどおりに導入したのだが、なぜかCLUBAIRHの接続の番号が消えているために起こった。
 ネットに繋げれないとただの箱なので、一旦オンラインサインアップでW-SIMの登録情報を削除した後に再設定し、復活した。

<ちょっとカスタマイズ>
ここにクイックメモのスキンを変えたというVohedgeさんのblogの記事があり、「どなたかクイックメモのアイコンの変更方法を教えてください」と書いてあったのでやってみた。(左上のとこ)

Vohedge Blog



カスタムの仕方ですが
2.01aにファームUP(ついでにクイックメモのアレを消してみた)…の続きを読む
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

出来る男の必須アイテム「名刺入れ」もついに変形。^^




ガンダムシリーズ コアファイター型変形カードケース

これ。名刺入れなんです。しかもコアファイター型ですので、ちゃんと飛行体型に変形します。

欲しいけど売ってないんですよね。 ゲームの景品なんです。 ε= (´∞` ) ハァー 

バンプレストのゲーム機で4月22日以降にお目見え予定なそうです。

やっぱり、赤のコアファイターがほしいなあ・・。(すぐヤフオクに出そうなんでチェックしとかないとw)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 | NEXT
