見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

WILLCOM03のケースは

アドエス用が使えるんですよねぇ。きっと。

幅も厚みもアドエスと同じ。違うのは長さが2cm短いこと。

全体をすっぽり包むようなケースは、長さが短くなったことで隙間が増大ししっかり包めなくなる可能性があるが、私が愛用している「縦型の丑やのレザーケース」だと、縦型収納なので、短くなった分若干取り出しにくい可能性はあるが、通常の使用上では問題がなさそう。

まずい・・。
ケースがこのままでもWILLCOM03使えるじゃん。


WILLCOM03を買おうと思ったが、
ワンセグは使わないし、青葉も今持っている機器では、使い道がない。
イルミネーションタッチ式に変わったキーの操作性はボタン式にはかないっこないし。

CPUは1年経っても同じなので、いくら効率のいい方式をとってもバッテリー容量が減ってるから、アドエスより駆動時間が長いとは考えにくい。

ようは、携帯に近づいたこととスタイリッシュになったもので、それ自体は評価できるけど、俺は、次世代PHSを視野に入れて1年後に期待しようかと思っているんだよな。

モバイルsuicaにお財布携帯、W-SIMのType-G化、そして次世代PHSの開始が平成21年の上半期に予定されているし、ちょうどその頃だとWVSが終わるので機種変更にいいタイミング。と思っていたのだが、事情が変わってきた。

WILLCOM03のケースは…の続きを読む
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひるめし (奥州市江刺区)




今日は奥州市内での仕事。

この地区でおいしいと評判のラーメン店にいくことにした。

<店舗>ぴかいち(江刺区体育館南側道路向かい)
ひるめし (奥州市江刺区)…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アドエスに色を塗ろうかと検討中。

いまさらな感じもしますが、アドエスに色を塗ろうかと思っています。
(「↑失敗したら03を買う口実にするつもりだろ」と突っ込みが入りそうですが^^;)

実はかなり前から考えていたのですが、分解しないと綺麗に塗れないし、分解したら補償なくなるしって悩んでました。

でもビビットな03を見て、また再燃中。

塗るか、やめるか。
それとも失敗して03買うか。

正直、今時間が無く、そういうときに決定した場合常に失敗しているので
黒地に黄色ボタンのキーボードにカスタマイズしたことのあるあのお方に相談しようかと思っています。

ま、あのお方も時間がない人なんで、相談をするのも気が引けるのですが^^;

うまくいったら載せますね。(失敗したら・・知らないフリをしようかと・)
別窓 | ZERO3 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

WILLCOM03の発表を記念。「Ad[es]の電話アプリの背景等を変更するリソースDLL(ハイビスカス柄)

<縦画面>



やっと出来ました。今回はWILLCOM03発表記念なんでがんばりました。

まずは、ごらんのとおり「tell」がON表示の時だけ「赤色のハイビスカス」が表示されます。
WILLCOM03の発表を記念。「Ad[es]の電話アプリの背景等を変更するリソースDLL(ハイビスカス柄)…の続きを読む
別窓 | ZERO3 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

WILLCOM03の発表を記念して、ハイビスカス柄のピンク柄の背景にしてみました。




即席なのでまだ完成していませんが、
POPな色合いのWILLCOM03を見て、女性向けの電話アプリ背景もいいかと思って作成しているところです。

桃エスにも合うと思います。
明日にはUPしたいと思います。
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 | NEXT
