見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アドエスに「WindowsMobile6.2」を導入。




というのは大嘘です。ごめんちゃいm( __ __ )m

いわゆる起動画面に手を加えただけなんですよね♪
(起動画面のファイルに「Version 6.2」って書き加えた。)

起動画面の作成・入れ替えについては、下を参照してください。

アドエスの起動画面を変えてみた。(起動画面カスタマイズ編)
アドエスに「WindowsMobile6.2」を導入。…の続きを読む
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アドエスの起動画面を変えてみた。(起動画面カスタマイズ編)




windowsmobileの起動画面はアドエス(6.0)からWILLCOM03(6.1)になっても変わらないらしい。

再起動することが少なくなったアドエスだが、ソフトを頻繁に入れ替えしているとフリーズしてしまうこともある。
再起動時の長い時間を少しだけ楽しくできないかと思い、起動画面を変更してみた。
アドエスの起動画面を変えてみた。(起動画面カスタマイズ編)…の続きを読む
別窓 | ZERO3 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

大阪府警採用促進TODAYテーマ(W-ZERO3・アドエス)




平成17年の大阪府警の採用パンフレットがあまりにもカッコイイので、勝手にTODAYテーマにしてしまいました。

※特に大阪府警察の方にお勧めです。(かなり限られている気がするが・・。)
※あくまでも個人的な感覚ですが、いけてると思います。w

警察官採用ポスターの歴史(平成16年から19年)
大阪府警採用促進TODAYテーマ(W-ZERO3・アドエス)…の続きを読む
別窓 | ZERO3 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

やはり、地球はおかしくなってきているのかなあ。

asahi.comの記事に
右半身はオス、左はメス 雌雄同体クワガタ発見
とあった。
以下全文(HPでは写真付き)
----------------------------------------------------------------------------------------
体の右側がオス、左側がメスという雌雄同体のヒラタクワガタが山口県萩市の昆虫愛好家の飼育箱で誕生し、萩博物館に提供された。全国でもまれという。

 右のあごは大きいのに左のあごは小さい。腹部もオス側は赤く、メス側は黒く完全に半々だ。昨年、同市内で採集した親から生まれ、今月上旬に羽化した。

 同館によると、国内には昆虫分類学など基礎的分野の研究者が少なく、原因は不明という。7月4日から公開するが、「これで研究者を目指す子どもが増えれば」。
-----------------------------------------------------------------------------------------

右がオス、左がメス
遺伝子のイタズラなんだろうけど、このままの姿で成虫になり、それが見つかったのはすごいことだと思う。

 ・完全体ではないから、通常のオスやメスより弱いはずで長生きできないはずなのに
 ・突然変異した希少な昆虫が人目に触れるなんて

これは地球のメッセージなのかと思ってしまいます。
やはり、地球はおかしくなってきているのかなあ。…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

体調不良・・。

ここのところ、まともに寝れない日が続いたせいか、昨夜飲んだお酒の量が多かったのか、久々に強度の二日酔いに・・。

今日の仕事では、自分では運転できる状態じゃないので、1日中別の人に頼んで運転をしてもらっているのだが、自分はあまり仕事も出来ず、なんとも申し訳ない状態。

出張中ではあるが今日は早く寝て、明日に備えよう。

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 | NEXT
