見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「ウラ県民性診断」と「憧れ女性ちぇっく」をやってみた。

<ウラ県民性診断結果>

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……大阪府タイプ


ウラ県民性診断


うーん・・・。岩手県民であるのに大阪府民かあ・・・。
ぜんぜん場所が違うじゃん・・。(東北と関西ってどんなつながりが・)

まあたしかに、たこ焼きとお好み焼きは好きだけどなあ・・。
(個人的には知的に見える神奈川か兵庫あたりに見られたい^^;)

質問結果から統計と取ったものでしょうから、やはり私は人間的に大阪人っぽいということなんでしょうね。



<憧れ女性チェック結果>

まず、ロリコン属性評価ですが、RAINさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可愛いかな?と思う反面、しっかりと常識を持っている感じが好みです。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 安田美沙子 (272.8点)
2位 深田恭子 (272点)
3位 綾瀬はるか (271点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

当たっているようなそうでもないような・・。という気がしますが、やさしくおっとりしたタイプは好きですね。^^
ふわふわした空気のような女性と書いてありますが、自分のペースにあわせてくれるような女性がタイプですね。

安田美沙子は正直タイプではありませんが
深田恭子や綾瀬はるかさんのような無邪気で子供のような考えをもっている人は好きです。

大人の世界で仕事をしていると、無邪気さに憧れてしまうものじゃないかなあと思ったりしています。^^



別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

激うま!!^^

大船渡魚市場向かいの喫茶店「MURATA」


海鮮丼 950円

鯛は甘くプリプリ。
まぐろはやわらかくて、とろけそう・。
ブリは脂が乗ってて、それでいてしつこくない感じ。
すべてが上質です。

喫茶店なのに、朝6時から店を空けている店で
朝の仕事を終えた漁師たちが朝ご飯を食べにくることで有名なお店です。
地元の地方局ですが、TVで結構取り上げられています。

魚市場前なので、その日に獲れた新鮮な魚がメイン。
喫茶店なのに・・・・そういう話しは置いといて、まずは食べてみることをお勧めします。

実は友人が亡くなった日の前日の昼食もココで日替わり定食を食べていました。
激うま!!^^…の続きを読む
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんか感動した。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

お盆に亡くなった友人の四十九日の法要に行けないので、線香をあげる目的と私の所有する「友人が写った写真」を数枚、友人の両親に渡す目的もあり、地元に行ってきました。
(写真をあげてしまうと自分の分が無くなるので、別の友人に頼み、スキャナとプリンターで複製してもらったものを渡してきました。)

友人の遺骨が置かれている部屋には、好きだった音楽CDがずっとかけられてて、「体は無くなってしまったけど、この部屋にいるから好きな曲を聞かせたいんだ」という両親の気持ちが伝わってきました。

それから4時間。友人の両親と別の友人と私の4人でずっと亡くなった友人のことを話ししていました。

よくblogを拝見させて頂いてる「フワリのつぶやき」で、取り上げられているのですが

ミスチルの「HERO」の曲に沿って、ネットで友達が出来た喜びとか、楽しさ、そして・・いずれ来るであろう別れの悲しみとかついて、つづられているyoutube動画があります。

私もblogを始めたきっかけは、動画の中の僕と同じように、自分の存在を他の誰かにも見てもらいたい。
そして、共通の趣味や悩みを持った人たちと仲良くなれたら・・・そんなきっかけでした。

亡くなった友人は、自作の小説を書くのが好きで、「自分の小説を読んで、感想くれる人がいたらなあ」というきっかけで、HPをつくり、日々小説を書いてました。

俺もそれを聞いて、同じようになれるかなと思ってこのblogを始めたんです。

なんか感動した。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる …の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

むむむ?

本日出張中のこと。

ある施設内で、喫煙所が無いか探していたところ、屋外に喫煙所を発見した。


最近施設内で煙草を吸えるところが無く、いつも喫煙所探しに労力がかかっている。
携帯灰皿を持参しているが、2~3本すえば、満杯・・。
灰の捨てる場所もない。

やっとのことで喫煙所を探し当てた安堵感で火をつけたときには気が付かなかったが、この場所ってなんかおかしい・・・という感覚が頭を離れない・・。

なんでだ・・なにかがおかしい・・・と、違和感に苛まれながら、ひとつづつ頭の中で状況を整理していくうちに、その違和感の原因に気が付いた。
むむむ?…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

盛岡八幡宮の例大祭に行ってきました。



盛岡八幡宮の例大祭に行ってきました。
盛岡八幡宮例大祭

今日の午後1時山車が八幡宮をスタートし、市内を練り歩きます。

うちは、八幡宮まで歩いて5分くらいのところなので、お昼を食べた後に行って見ることにしました。

080914-135133.jpg

凄い人集りで、近くに行けません・・。仕方なく路地に入り、人の頭越しに見ることにしました。

080914-131438.jpg

子供たちはお父さんに肩車して見せてもらっているようです。

080914-133103.jpg

次々に活気のあふれた声と色鮮やかな山車、リズムを刻む太鼓と笛、残暑厳しい日差しでしたが、苦にせず、約1時間。すべての山車がとおりすぎるまで同じ場所で見ていました。

その中で気になったのが、わんこそば娘と書いてある山車。



盛岡八幡宮の例大祭に行ってきました。…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 | NEXT
