見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冬休みの工作



冬季休暇を利用して、冬休みの工作をすることにしました。

これは16畳のリビングの入り口なんですが、扉の左側になにやら黒いものがあるのがわかりますか?。

これを自作したんです。

というのも、この入り口は1階のリビングと廊下をつなぐ扉なのですが
・ナミエが外から出入りする自動ドアが1階のキッチンの裏側
・ナミエの寝場所は2階の寝室
なために、ナミエが留守中にも自由に行き来するには、どうしても1階キッチン→リビング→廊下→階段→2階寝室までのドアを開けていないといけなかったためです。
冬休みの工作…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

運試しの後には・・。

昨年末に60枚18,000円をつぎ込み大勝負したドリームジャンボ宝くじ。

帰郷後、おそるおそる結果をみてみました。

全部バラなんで、照合時間もそれなりにかかりましたが、結果は・・・・^^;。

   3,000円×1 = 3,000円
     300円×6 = 1,800円
             計 4,800円

つまり 4,800円-18,000円なので「13,200円の赤字」となりました・・。

13,000円あったら・・・と思う心を封印して、今年は堅実な生活を送ろうと思っています。

実は、年始実家に帰ったのですが、一人暮らしの母が40℃を越す高熱で倒れ、1月3日の早朝に地元の総合病院の救急センターまで連れて行ったことがあったんです。(結局、この騒動で帰省予定日を1日延ばしました)

年明け早々、良くないことが続いていまして、宝くじも外れて・・・。

そんなこんなありまして、今年は「堅実」を念頭に歩みたいと思います。^^;

(実家に帰ってからのことは、のちに書く予定です。)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
