見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

lenovo thinkpad x121e ssd 交換しちゃった。SAMSUNG 830 128GB (MZ-7PC128N/IT)



標準の日立製HDDも7200回転のため遅くはないのだが、今年の夏は気温が高すぎてキーボードに手を当てると熱く感じるほどだったので、HDDが回転しなければ熱くはならないのでは?と考え思い切ってSSDを購入した。

なんのSSDにしようか悩んだが
 ○ X121E対応のSSDは7mm厚でなければいけないこと
 ○ ノートパソコンにデータ移行するキットが安価で手に入ること
からSAMSUNG830シリーズを選択することにした。

SAMSUNG 830 128GB
 (MZ-7PC128B/IT)は、ベーシックキットでSSD単体のみ
 (MZ-7PC128N/IT)は、ノートパソコン用キット
 (MZ-7PC128D/IT)は、デスクトップ用キット
lenovo thinkpad x121e ssd 交換しちゃった。SAMSUNG 830 128GB (MZ-7PC128N/IT)…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
