見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出張!!

明日の朝から青森県の一番北の端まで行ってきます。
まさに・・マサカリ半島・・。

半島に行く列車の本数が少なく、接続も悪い。
一本道ではあるけれどレンタカーで行くにも雪道が怖い。

まあ、大間のマグロを楽しみに行ってきますかね^^
予定では土曜に帰宅予定。

寒い季節。今の季節はデジカメにはツライ季節です。
寒さのせいで電池の消耗が早く、またレンズも曇りやすい。
さらに手袋をはめての撮影はしっかりホールドできずに、うまく撮影できないこともあります。

雪が降ってる中、長時間撮影タイミングをうかがっていると急にデジカメの動きがとまり固まってしまうこともしばしば・・。
やっぱ一眼レフのデジカメ買おうかなあ・。

前、ニコンのD100を仕事場から借りて使ってたのですが、ズームに電池を使いませんし、ファインダーのみであれば液晶を点灯しないので、かなり長持ち。
(露出とピント合わせには若干電池使います。)
しかも、大型なので手袋をしてもしっかりホールドできます。
でも、目立ちすぎで外での撮影は無理。
前に新聞記者の間違えられたこともあって、今は使っていません。

予備バッテリーをたくさん持って行ってきます。
しかし・・半島で俺のZERO3使えるんだろうか・・。
WILLCOMのアンテナあったっけかなあ・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マサカリ半島(1日目昼~夕方) | 見習い探偵 | 探偵と酒>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
