見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アドエス ゴージャス化計画1 (DIY編)*キーの文字消え防止に役に立つかも?

キーボードの上に取り付けたフィルムは、クリアファイル(黄)を使用しています。
100円ショップで、たしか3色9枚くらいで売っているものです。




このクリアファイルを110mm×26mmにカットして角を丸く整形し、両端に両面テープを貼り付けただけのものです。

透明シールやセロハン紙もやってみましたが、透明シールの粘着力が思ったより強く、はがすときにキーが取れちゃうんじゃないかと思ったこと、セロハン紙は薄すぎて両端を固定てもシワが出来て実用に耐えられなかったので、クリアファイルを使用しました。

クリアファイルは丈夫で、しかも透明度も抜群です。

*取り付け時の注意
アドエスのスライド部分の隙間がほとんど無く、クリアファイルが少し厚いだけで引っかかってしまいます。
ですから、両端を両面テープで貼る場合は、薄い両面テープを使用して、片方を先に貼り付け、もう片方を引っ張りながら貼るとうまくいきます。

キーの文字消え防止としても役に立ちそうです。^^
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<アドエス 本体アプリケーションバージョンアップ | 見習い探偵 | 全国制覇ならず・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キーボードの上に取り付けたフィルムは,クリアファイル(黄)を使用しているそうで取り付ける手順なども紹介しています。 http://raintozero.blog79.fc2.com/blog-entry-107.html …
2007-09-04 Tue 22:45 MOBILE DAILY NEWS blog版
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
