見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アドエス TODAY画面のソフトキーを消してみた。

toggletate.jpg


toggleyoko.jpg


VJToggleToday II alpha(1年近く更新されず、aldha版のままですが、今のとこ不具合は出ていません。)

無印時代にtom_katさんのとこで知り、使っていたソフトでしたが
アドエスはWVGAで縦画面が800ドットあり、無印より160ドットも大きいのでTODAYアイテムが多くなってもバーがでる現象がほとんどないので入れてませんでした。
しかし、横画面での縦の解像度は480と無印と変わらないので多めに入れるとまたバーが出現。

ということで、再び入れることに。

配布サイト

サイトの「are WM2003 apps ONLY」の下「VJToggleToday II alpha is WM5 only. You can download the alpha release here.」

hereをクリックすると「vjtoggletodayiialpha.exe」が保存されます。

それを適当な部分に保存(メモリでも、microsdでも可)して、gsfinderなどでショートカットを作ります。

ショートカットのプロパティから編集して
「vjtoggletodayiialpha.exe -config」でバーのサイズ変更が可能になります。

私の設定は

togglemenu.jpg


上のメニューバーを「26」(wvgaでは52のはずだがなぜかハーフ設定)
下のソフトキーを「1」に(0にするとSIPメニューの中心部がTODAYに残ってしまう)

設定がすんだら、vjtoggletodayiialpha.exeを実行すればOKです。
一度設定されるとリセットしても設定は変わりません。
バーの高さを変えたい場合は、再び「vjtoggletodayiialpha.exe -config」を実行してください。

再起動してもいいように、私はスタートアップに起動用のショートカットを入れています。

これでTODAYが少しだけ(52-(1×2))=50ドット広くなりました。

ただし、TODAY画面しかキーは消えませんので^^;
他のアプリ起動時は元のままです。(その方が使いやすいが。)
スポンサーサイト
別窓 | ZERO3 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きまじめ品質w | 見習い探偵 | custombar skin wvga ブラウニーブラックに合うかな?>>

この記事のコメント

いつも、楽しくブログ読ませていただいております。

 突然の質問ですみません。下記に従ってショートカットを編集して実行したのですが、-configにアクセスできません。多分私の編集方法が間違っているのだとおもいますが、編集の方法について注意点があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

> ショートカットのプロパティから編集して
「vjtoggletodayiialpha.exe -config」でバーのサイズ変更が可能になります
2008-02-16 Sat 00:08 | URL | senakun #-[ 内容変更]
”¥フォルダー名¥vjtoggletodayiialpha.exe” -config
となります。

microsdにvjtoggletodayiialpha.exeを保存している場合には
"¥microsdカード¥vjtoggletodayiialpha.exe” -configになります。


2008-02-16 Sat 00:21 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
ありがとうございます。やっぱり私のミスで””の中に    -configを入れてました。教えていただいた編集で無事アクセスすることが出来ました。
本当にありがとうございました。
2008-02-16 Sat 23:22 | URL | senakun #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
