見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

X02HT 触ってきました

前面にキーボードがあるスマートフォン。
実はずいぶん前から気になっていたのです。

量販店でX02HTのモックを発見し、オレンジを触ってみましたが・・・。一気に熱が冷めてしまいました。

<キーが小さすぎる>
親指で素早く押すのは・・正直無理です。女性でもきっと大変だろうと思います。
爪で押すといくらかはやく入力出来ましたが・・爪を切ってしまうと、正直押せるか心配になります。^^;
アドエスとは比べ物にならないほど打ちにくいです。

<キーが思ったより硬い>
目的のキーを押すつもりが、固めのキーと小さいキーのせいか力の加減がわからずに動かすので隣を押してしまうことも
慣れればいいのかも知れませんがなかなか厳しいです。

<片手入力は難しい>
私的には、片手入力はホールドが甘いため、親指1本では正しい位置のキーが押せないので、両手持ちでホールド感がないとツライなあと思いました。
思ったよりキーが端まであり、端のキーを押すには手のバランスがずれてしまい、片手では落としそうになります。
薄さについては、デザイン的に端が細くなっており「サイズの割りに薄くていいなあ」と感じましたが、横幅が意外とあるので、ホールドがしにくく感じました。

つまり、
小さいキーなのですから、特に入力しやすいよう調整してほしいと・・。
ホールドしにくいのに、ストラップがつけられないのでは、どうかと・・・。
専用ケースも同時販売にした方がよさそうです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手作りベーコンで夕食作り | 見習い探偵 | アドエス突然死!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
