見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

手作りベーコンで夕食作り

今日は午前で仕事が終わり、明日と明後日の昼までお休み♪(月曜の夜から仕事)
連休連休♪楽しいな♪

しかし、突然決まった休みなので、なんの計画もない・・。暇だ・・どうしよ。o(TωT )( TωT)o ウルウル

とりあえず、遅いお昼をカップラーメンをすすりながらすまし、WEBで情報を収集して過ごした。

18時小腹がすいてきたので、作っておいたベーコンを使用して今日の夕飯を作ることに。


ブタばら肉(100g100円のアメリカ産)を自作ダンボールスモーカーで燻製したもの。

今日はコイツを使って調理。

冷蔵庫を確認。卵、人参、たまねぎ、ピーマン・・・・・。他には、自家製の塩辛しかない。

まずは、ベーコンをスライス。
CIMG0497.jpg

もったいないので薄く切る。

人参、たまねぎを細かく切り、ピーマンをスライス。
CIMG0498.jpg


後は、肉、野菜をフライパンで炒め、卵と御飯を入れ、塩コショウ、醤油で味を調えるだけ。
CIMG0500.jpg


チャーハンの完成です。
噛めばかむほど味の出る厚切りのベーコンが満足感を与え、大きめに切ったたまねぎと人参の歯ごたえとピーマンのうっすらとした苦味がいいアクセントになっています。

チャーハンと塩辛を肴にビールと焼酎のロックを飲みながら今夜もBLOGを打っています。

明日、明後日と暇だけど・・どうしよう・・。
幸い天気は晴れそうなのでチャリで街中をブラブラしようかと思っています。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アドエスのTODAYを目的別に一発切り替え! | 見習い探偵 | X02HT 触ってきました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
