見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カッパ伝説(遠野)

仕事でカッパで有名な「民話の故郷 遠野市」に行くことになった。

遠野といえば、生ラム!!
前回行ったときは、食肉センターがお休みで食べれなかったので、今回は必ず食べようと意気込んで出発した。

 ※ 前回の様子はコチラ→http://raintozero.blog79.fc2.com/blog-entry-36.html

午前の仕事が早めに終わり、まだ昼飯という気分ではなかったので少し足を伸ばして「カッパ渕」へ。
(ここは、NHKの朝ドラのどんど晴れのロケ地でもある)





071018-121836.jpg


静かで穏やかな川の流れを、ただただ見つめ、暖かい木漏れ日の中たたずんでいると、頭に曲が流れてきた。

♪「あ・の・笑顔をみせて」「僕の大好きな」♪
♪「時を止めてしまう魔法みたいに」♪

小田和正の「ダイジョウブ」どんど晴れの主題歌が自然と聞こえた。

さすがに目覚ましにも使っているから、体に染み込んでいるんだろうと思った。

昼の時間になり、カッパ渕から帰ろうとした時に、「ルパン三世'79」が聞こえてきた・・。

また、音楽かぁ・・俺の頭おかしくなったかなあ・。最近睡眠不足だし、今日はポカポカ陽気だし、夢でも見ているのかなあ・・。

と、思ったがよく考えるとそれは電話の着信音だった。
[壁]ロ゜)ハッ

電話の内容は、「至急に、指示する場所にいって確認してきてくれ」というもの。

目的地までは距離にして40キロ。状況は刻々と変わるものだから急がねば。
車に飛び乗り目的地に向かう。

信号待ち・・そして気がつく・・。

また、ジンギスカン食べれなかった。(/TДT)/あうぅ・・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<待望のモバイルバッテリー環境が揃った。^^ | 見習い探偵 | ガリレオ・・超いい・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
