見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ポケパワー使ってみた。(検証編 その1)

充電の検証のため、アドエスを使いまくる。
しかし、こういう時に限ってなかなかバッテリーが減らない。

なんだ意外ともつじゃないかと思ったほどw

バックライトを最大輝度、スピーカーを最大音量にして
ゲーム、無線LAN、GSPLAYERなど、複数起動させる。

そして遂に19%に。(通常19%になったら警告が出るので、そこから充電をはじめることに。)

アドエスの電池は1540mAhなので20%は、308mAh。
ということは1回の充電に必要な容量は1540-308で1232mAhになる。
ポケパワー標準電池は1本2000mAhなので2本で4000mAh。
つまりこの条件で3回は充電できるはずである。
(1232×3=3696<4000)
※検証3回目に結論が^^

1回目 19%から開始。(10/21 22:35)
1時間後の23:35 アドエスの充電ランプもポケパワーのランプも消えてる。(アドエスでは100%の表示になっている)
アドエスを1度スタンバイモードから復帰させ、また繋ぐと充電が始まった。
しかし10分後、また切れる。
説明書を確認するに・・。「充電が完了するか、モバイルバッテリーがなくなったら電源が切れます。」

そっか、充電終わったってことなのね。^^;

モバイルバッテリーはそのままで、明日また検証します。
Panasonic USBモバイル電源 ポケパワー (au対応のコネクタコード付属) BQ-600K/APanasonic USBモバイル電源 ポケパワー (au対応のコネクタコード付属) BQ-600K/A
(2007/07/01)
不明

商品詳細を見る
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ポケパワー使ってみた。(検証編 その2) | 見習い探偵 | 待望のモバイルバッテリー環境が揃った。^^>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
