見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カキシブパン




柿渋で作ったパン。焼き上がり~ ヾ(=^▽^=)ノ

昨日の夜に仕込んでいた柿渋入りのタネ。
朝方見たら少し膨らんでいました。

最近、気温が低いのでラップをかけ、そのまま放置で仕事に行きました。

21時。
家に帰ってみると、タネはこんな感じに。

CIMG0531.jpg


それを小さめに分けて、丸めて丸めて・・(おいしくなれ・・)

オーブンレンジにセットし、オーブンを選び、180度で25分にセット。

そして、出来上がりです。^^

CIMG0533.jpg


プーンと漂う柑橘系の香り。
渋柿なのに・・と思いましたが、きっと天然酵母のせいで、少し発酵した匂いに変化したのかもしれません。

食べてみると、外は薄くカリカリ、中はスポンジみたいにモッチリ。
結構いい感じに焼けました。

中心部に食べ進めるにつれ、酸味がすこし感じられますが、逆に手作りっぽく風味がついた感じになって結構おいしいです。

まだまだあるので、明日の朝、昼と食べようと思っています。


今度はぶどうの皮とかで作ってみたいし、中にかぼちゃの種とかナッツとか入れて作りたいなあとか、いろいろ考えています。ヾ(=^▽^=)ノ
別窓 | ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コインの利用法に悩む・。 | 見習い探偵 | 実は柿酵母パンに挑戦中>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
