見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コインの利用法に悩む・。

青森県八戸市でご活躍中のみどりかさんのblogの中の
ウィルコムストアの支払いにサポートコインが追加…アドエスユーザーは電池パックをコインでカッチャエ!!
という記事を読み、自分のコインは今いくらだろうと思い、確認してみることに。

「MY WILLCOM」にログインし、サポートコインサービスをクリック。

すると




現在10コイン貯まっていることがわかった。

サポートコインサービスの説明を見ると、

※ 獲得できるコインは、1回線(1電話番号)につき10コインが上限となります。複数回線をご契約の場合、最大400コインが上限となります。

と書いてあるので、すでに上限に達している模様・・・。
このままでは、今後のコインが無駄になってしまう。こりゃなにかに使わねば・。

コインの利用方法を確認してみる。

1 機種変更時の電話機購入代金の一部をキャッシュバックできる!
 ・・・機種変更後30日以内に申請が必要らしい・・。もうすでに3ヶ月経過しているのでOUT!! (ノ_-;)ハア…

2 万が一の故障でも安心。「修理アシストサービス」のお客さまご負担額を支払える!
 ・・・W-VALUEサポートに入っているので、意味がない・・・。(ノ_-;)ハア…

3 10ヵ月未満の盗難や紛失でも安心。「長期代品貸出サービス」の貸出手数料を支払える!
 ・・・W-VALUEサポートに入っているので、意味がない・・・。(ノ_-;)ハア…まあ、1年に2度壊れたり、なくしたりすれば使えるけど・・なかなかなあ・・。

4 W-VALUE サポート利用時の手数料を支払える!
 ・・・「W-VALUE SELECT」申し込み時に手続き済なんだよなぁ・・。(ノ_-;)ハア…

5 ウィルコムストアの商品代金を支払える!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
 !!、商品購入にコインが使える?
 ウィルコムストアを見てみよう!!ヾ(=^▽^=)ノ

ウィルコムストアからアドエスグッズを確認すると、
・Advanced/ W-ZERO3[es] 専用ワンセグチューナー
・USB GPSレシーバー [Advanced[es]・W-ZERO3[es]対応]
・Advanced/ W-ZERO3[es] 専用AudioStation
・miniUSB Bluetoothアダプタ [Advanced[es]W-ZERO3[es]対応]
・USBフレキシブルホストコネクタ [Advanced[es]・W-ZERO3[es]対応]

  など、魅力的なグッズがいっぱい。ヾ(=^▽^=)ノ

さて、10コインもあるし♪(500円換算で5000円分)、なににしようかな♪と思っていたら

さっき紹介したいろいろ楽しそうなグッズは、コイン対象割引ではなかった。(≡д≡) ガーン

で、コイン対象割引の商品はなにかというと
・[電池パック(追加用)]Advanced/W-ZERO3[es]用
 
adoesubatteri-1.jpg


adoesubatteri-2.jpg


サポートコイン換算率 1.4倍(1コイン=700円)なので、6300円のバッテリーは、700×9=6300となり、9コインで買える事に。

10コインあるから予備バッテリーが1個買える。
でも、モバイルバッテリー(ポケパワー)をすでに持っているし、バッテリーを交換すると交換の度に時刻あわせが必要になるので、正直今の俺には必要が無い。

でも、10コインが限度だから、このままだとコインを無駄にしてしまうし・・。
新たにオンラインストアでコイン対象商品が増えたら悲しいし・・。

とっても悩みどこです。ウーン (Θ_Θ;)

アドエスを購入するときに、W-VALUEサポートに入っている人が多いと思いますが、その場合コイン利用はかなり限定される(2年間機種変更できないため、実際は周辺機器購入時の割引にしか使えない)のは間違いないところですね。((((((^_^;)

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気になる自販機 | 見習い探偵 | カキシブパン>>

この記事のコメント

ウィルコムはいろんなモノをコインの対象にして欲しいですよね、ケチケチしないで。
でないとホントにコインの使い道が…ねぇ…(=ω=A;

あとできればコイン消費用にW-SIMオリジナルジャケットとかあるとうれしいのにね。TTとかの使いまわしでいいから、あれば欲しい人もきっとおるはずなのですが…おらもさっぱりコインが減らない…(=ω=A;;;
2007-11-03 Sat 23:25 | URL | りうか #MrRWnLfM[ 内容変更]
私も、サポートコインの使い道がいまいちだなあ、と
思ってました(^^)
指摘されていたとおり、ダブルバリューセレクトで購入
している場合は特に使い道が無いですよねえ・・・。
ワンセグとか、GPSとか、そこまでいかなくともせめて
卓上ホルダやスタイラスくらいはコインで買わせてくれても
いいのに・・・。
2007-11-09 Fri 00:26 | URL | C.2 #-[ 内容変更]
個人的には、液晶の保護シートとか、USB接続の充電ケーブルとか、そういうのが欲しいなあと思います。
(どちらも、持ってますけどね)

充電台は、たしかに入っててもおかしくないですよね。
(最初からついててもいいくらいですし。)

私的にはソフトバンクのシャア携帯のように、ザクの充電台があったら即コインと交換しちゃいますけどね♪
2007-11-09 Fri 21:58 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
