見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

実はアボカドを育てています。



※普段は室内に置いていますが、部屋がちらかっているので、外に運び撮影しました。^^;

アボカドを食べた後に残る大きい種。
これをなんとか栽培できないかと思い、やってみました。

アボカドは種により個体差が大きく、力強く成長したり種のまま成長しなかったりするそうですが、何とか大きく育ってくれました。
(始めたのは今年の6月下旬・ちょうど火傷をした日でした・・。)

右のアボカドは、成長途中に葉が枯れてしまったのですが、また先端から新芽が出てきています。(左も新芽が出てきました。)

ちなみに、鉢は某100円ショップ ダ〇ソーのものを使っています。
背丈の伸びが止まったようなので、おそらく根が張れない状態になっていると思うので、そろそろ大きい鉢に植え替えをしないといけないような気がしています。

新居の玄関とリビングに置く予定にしています。
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | ハンドメイド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カキシブパン再び | 見習い探偵 | 無線LAN復活!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
