見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

上出来フォトモバイル

W-ZERO3 ツールMEMOさんのとこで紹介されていた「上出来フォトモバイル」を使ってみました。
紹介の記事→http://d.hatena.ne.jp/solipt/20071201/1196491004

撮影したカメラ画像や保存している画像に手書き入力できることのほか、さらに四角、楕円、矢印などの図形とテキスト文字が入力できる上出来フォトモバイルを使ってみました。
シェアウェア(3,150円)ですが、登録しなくても30日使えるみたいです。

ダウンロードはコチラ→http://www.vector.co.jp/soft/other/wince/se443494.html

<注意>
vectorからダウンロードする際にcab形式となっていますが、私の環境ではアドエスに保存してからの直接インストールすることが出来ず、一度母艦のWINDOWSPCに保存解凍してからアクティブシンクでアドエスと繋ぎインストールしました。

無題


アドエスをPCに繋いだあと、解凍して出来た「photoMBlSETUP.exe」をクリックすれば、インストールできます。

ソフトを起動すると、次の画面がでます。




会社名が「peacenet」と書いてあります。(実は友人が勤めている会社でもあります。)

まずは設定を開き、線の色と太さを設定します。(赤とか青とか・。)

SCRN0033.jpg


次は、描画を選択し、固定文字、自由曲線、四角、楕円など書きたい図形を選びます。
SCRN0032_20071209222920.jpg


そして、編集したい場合は、編集タブから選択移動を選ぶと図形の移動が可能になります。
選択修正を選び、修正したい図形のところでホールドすると削除や色、線の太さなどの変更メニューがでてきます。

文字入力の場合は、色のほかフォントや大きさ、回転角度(90度、270度)など変更できます。

SCRN0031_20071209222844.jpg


写真に図形と文字が書ける。そして書いた後の編集も楽チン。となれば
googlemapとあわせて、集合場所の案内などに使えそうです。

動作が軽いし、お手軽なんで結構お勧めですよ。^^

アドエスは標準で手書きメールがあるので、アドエス以外のZERO3にいいかも知れませんね。^^(といっても無印はカメラがへぼなんであまり意味無いかも)


(003や004の人気がまた上がっているそうですし♪)

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<最近はまってるサイト | 見習い探偵 | 基礎はやっぱり重要だね。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
上出来フォトモバイル(見習い探偵12/9) 上出来フォトモバイル(ベクター) 上出来Mobile(株式会社ピースネット) WindowsMobile端末で、撮影した画像に自由に書き込めたり文字を入れたりする... …
2007-12-10 Mon 20:16 みどりうかブログ
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
