見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仙台はクリスマスの雰囲気で一色♪

急な仕事が入り、土曜から仕事で仙台に行くことになり、慌てて宿泊ホテルの予約をしようとしたのだが、どこも満室。
インターネット予約を諦め、現地でホテルを探すことにした。

新幹線を予約しておらず、ちょうどいい時間の新幹線が無かったので、時間の都合からバスで仙台に行くこととなった。

バスターミナルで仙台行きの乗車券を買い、バス停に並ぶ。しばらくしてバスが到着した。

並び順がよかったのか運良く一番後部座席の窓際に座ることができたのだが、調度今の時期仙台でクリスマスイルミネーションをやっているせいか、満席状態で補助席に座らなければならない人もいた。

そして出発。約2時間30分の長旅。到着まで寝ていこうと思っていたのだが、思わぬ事態に。

隣には40代前半くらい男性が座ったのだが、携帯電話にイヤホンを接続し、なにやらヘビメタ系の音楽を聞いているようだった。
音量が大きいのか、それともイヤホンの精度が悪いのか、「チャカチャカ」音が漏れ、俺の耳元で鳴り響く。

このまま、2時間以上もかあ・・・。でも満席だし、注意してこれからずっと気まずい雰囲気になるのもなあ・・と思い、我慢することに。

そして、10分後。さらにありえない出来事が・。

なんと、イビキが・・・・・・・・・。

・・・・「こんちくしょう・・・ヘビメタ聞きながら、眠りやがって」、「音楽聴くか静かに寝るかどっちかにしろ!!」(心の声)

我慢に我慢を重ね、ようやく仙台。国分町付近で降車した。

さて、宿探し。どうしよ・・。ホテルがダメならカプセルしかないか・・。
以前行ったことのあるカプセルホテルに予約のため、電話。

「今日は、かなり込んでるので、早めに来て頂かないと予約できないかもしれません。」
急いでホテルに向かった。

ホテルに向かう途中に、国分町交番の脇の公園でイルミネーションをやっていたのでパチリ。





ホテルで無事、チェックインを済ませ、仕事へ。

CIMG0560.jpg


土曜の夜。しかもクリスマスが近い。さすがにカップルが多い。
街に人があふれている分スムーズに仕事が終わった。


朝方仕事が終わり、カプセルホテルで就寝。
カプセルホテルは24時間いつでも出入り自由だし、風呂も入れるから便利。
金額は大体3000円くらいでモーニングコーヒーとかの無料サービスがあるところもある。

ここのカプセルホテルも一通りのサービスがあるし、安くていいのだが、チェックアウトは午前10時までだったことがとても悲しかった。(もっと寝たかった。)


午前10時に国分町を歩く。夜とは違い、人通りは少ない。(あたりまえか)

昨日の夜から何も食べてないのでお腹がすいてきた。
せっかく仙台に来たからと牛タンを食べれる店を探す。

1店目、準備中
2店目、準備中
3店目、準備中・・・・・・・・・・・・。(あたりまえか・まだ10時・・)

腹減った・・・ほかの食べるかなあ・・・でも、せっかく仙台だしなあ・・。
あ!!あそこなら食べれるかもと急ぎ足で向かった。

やった~。開いてるw
そこは仙台駅のレストラン街。なんと同じブロックに牛タンの店が4件続いている。

そこで、牛タンセット1500円を注文してなんとか朝食兼昼飯を堪能したのだった。
(麦飯、おしんこ、牛タン、テールスープ)

せっかく駅に来たので、なにか買って帰ろうと思い、思わずこれを・・。

CIMG0563.jpg


家に帰っても牛タンまた食べるんかいw(だって仙台といったら牛タンだしね)

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<30代~40代の男性がクリスマスに虹色のバラを買って行くそうな・。 | 見習い探偵 | 明日は仙台>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
