見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

忙しいのだ・・。しかもアドエスで着信できない・・。

仕事が立て込み、とても忙しい・・。
腰をかばって歩いたためか、足の普段使わない筋肉が痛く、硬くなってる・。

風呂でマッサージして、明日に備える。

そんな中、同僚から意外な言葉を受けた。

「最近、いっつもお前の電話話中だぞ。」

?・????

会社の電話から、自分のアドエスにかけてみる。

・・・・・・・・・・・・。プーッップー・・・。
話中だ・・・。
着信ランプは点滅する、着信音もならないし、相手の電話番号も表示されず、まったく通常の状態で変化が無い・・。ついに壊れたか・・それとも、フォーマットか・・。(;´▽`A``

最近したことを思い出してみる・・。最近やったことと言えば、着信音を変えたくらい。

これが原因なのか・・そう思い、MP3を着信音にするためのソフト「YuutsuMP3」で前に設定した曲に戻してみた。

すると、受話器から「トゥルルル、トゥルルル」の呼び出し音、アドエスからは着信音がなる。
「なぜだ!!」、なんで福山のあの音楽だとならないんだ・・・。

わからない、さっぱりわからない・・・。

ものはためし、アドエスに入れたすべての曲を着信音に設定して検証した。

・・・・結論から言うと、どうやらmicroSDに保存した曲を「YuutsuMP3」で着信音に設定すると着信音がならずに相手には話中状態になることを確認した。

これは、私が使用している2ギガのmicroSDのせいなのか、どうなのかはわからないが、内蔵メモリに同じ曲を保存し、設定すれば不具合が出なかったので、おそらくmicroSD保存が原因だと思います。

microSDに着信音を保存する場合は、なるべく高速でいいmicroSDを選んだほうがよさそうですね。


素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひるめし(つまっちさん風) | 見習い探偵 | いたっ!!!!Σ(>д<) >>

この記事のコメント

WindowsMobile機の欠点ですねぇ。
複数のソフトで動いている以上、不具合の可能性はいつもありますね。

microSD関連はけっこう不具合がありますね。
自分もtoday関連のログファイルをmicroSDに入れてから、おかしくなりましたから。結局初期化(T_T)


2007-12-23 Sun 12:20 | URL | えむじ #-[ 内容変更]
MP3を全く加工せず、1曲丸ごと着信音に設定しているのでファイルが大きく読み出すのに時間がかかるため、勝手に相手側の電話機が反応が遅い→反応が無い→話し中という風に判断し、話中になるのではないかと思います。

基本的に着信音やTODAY関係のファイルは本体メモリに保存したほうがよさそうですね^^

逆に個別に着信音を設定できるソフトで同様のことをすれば、着信拒否ってか、いい感じに拒否できるかもしれまんね。(^^;
2007-12-23 Sun 15:55 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
