見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サンタ現る。

今日も仕事が立て込む・。昼も休めず、弁当をかっこんだ程度。
1時間に1本は吸うショートホープも吸う余裕も無く、1日が過ぎた。
結局今日吸ったのは、朝と昼飯後の2本だけ。(このままだったら禁煙できるかも)

家に帰り、遅めの夕食にありつこうとしたとき、猫のナミエが外に何かの気配を感じたようで、俺に合図をした。

窓をあけるとそこには、黒いサンタがいた。




「おお!!、あんちゃん。生きてたのか!!」

半年くらい前に、家の近くでボスとして君臨していた「あんちゃん」。

最近、全く見なくなったのでどこかで死んだのかと思っていた。

うちのナミエは「あんちゃん派」で、最近の若い猫には全く興味を示さないのだが、あんちゃんに懐いている。

071222-175847.jpg


しかし、半年の月日は残酷なもの・・。ナミエは、興味を示すのだが一定の距離をおきたがる。

自分のご飯を分け与えるナミエだが、決して近寄らず、ずっと見ている。

声を上げず、喧嘩もせず、嫌がっているようではないが、なにか様子を見ているといった状況。

半年前ならじゃれてはしゃいでいたのに・・・。月日は残酷だなと思った。

「あんちゃん」が帰った後、ナミエは「あんちゃん」を追うように外に出て行った。
こっそり、窓の隙間から外をのぞくと、「あんちゃん」の尻尾を嗅ぎ、くっついていく。

どうやら、昔を思い出しつつあるようだ。^^

冬の夜に訪れた。意外な訪問者。
「あんちゃん」はナミエにとってサンタクロースだったに違いない。^^

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり買ってしまった・。 | 見習い探偵 | 上棟式>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
