見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

訃報

今日の21時30分・・家に帰宅。TVをつけた瞬間トゥルルル、トゥルルルと電話が鳴った。

もしもし・・・・・

実家からの電話。「なに?ばあちゃんが死んだ・・・。」

大正3年生まれの俺のばあちゃん。
90を超えても、はつらつとして元気だったばあちゃん。
俺が小さいころに折り紙で作ったユリの花をいつまでも大切に飾っていた。

実は、昨年の12月中旬頃から狭心症で県南地方の病院に入院していた。
仕事が忙しく、盛岡からも遠い(片道車で2時間30分)
なかなか見舞いにもいけず年を越し、結局1月2日に1時間だけ会ったのみだった。

「家ができたら見に着てね」と声をかけ、回復を祈っていたが、俺の家をみることなくこの世を去ってしまった。

日を見るとおそらく明日か土曜に火葬と通夜、月曜に葬儀だとおもう。(日曜は大安なので)

土・日曜は休めない仕事が入っている。
なんとか、月曜に休めるよう残り仕事をかたずけなければと思っている。(月曜葬儀と決まっていないが・・。)

葬儀には、折り紙でユリの花を作っていきたいと思っている。
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シャア専用 | 見習い探偵 | 仕事が忙しいと・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
