見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

X03HTですか。。

http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080128_09/013.html
幅約51mm×高さ約106mm×厚さ約19.4mmのコンパクトボディーに、テンキーとQWERTYキーボードを搭載。文字入力やウェブサイトの閲覧など、場面に応じてキーを使い分けることができます。さらに、日本語・英語の予測変換機能を搭載し、快適な操作性を実現しています。

外見はアドエスチック。やはりテンキーが目立ちます。当然ながら「Xcrawl」はない。

ん?ちょっと待てよ。幅約51mm×高さ約106mm×厚さ約19.4mmのコンパクトボディー?
アドエスはたしか、幅約50mm×高さ約135mm×厚さ17.9mmだから、高さのみコンパクトなのね?

しかし、135→106の差は大きい。3cmだもん。かなりコンパクトには間違いない。
でも、横にスライドするってことは、受話器のマイクとスピーカーの位置は変わらないので、長さが短くなって通話自体は使いにくいのでは?と思う。

スペックを見ても、アドエスが負けているのはBluetooth®(Ver.2.0)と、カメラがメインとサブがあるくらい。
メイン 有効画素数200万画素/CMOS 
サブ 有効画素数30万画素/CMOS

値段にもよるけど、X03HTには魅力を感じない。

02HTみたいに、一目見たときに買いたい衝動にかられる端末ではないと思う。

ま、OSがWindows Mobile® 6 Standard Edition 日本語版ってことも、どうなんだろうっては思う。(タッパーなので^^;)

結局。アドエス以外で日本で使えるスマートフォンのうち、ライバルと言えるのは同じシャープ製を使うEM-ONEですかね。
正直、音声通信サービスを始めたら、アドエスから乗り換えする人が増えると思っています。

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<電話アプリカスタム(赤×白 チェック)※アドエス | 見習い探偵 | 電話アプリカスタマイズ方法>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
