見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

電話アプリカスタム(赤×白 チェック)※アドエス




こんな感じで作ってみました。赤と白のチェックです。
モザイクガラスをイメージして作りました。

配布については
いつものとこに入れてありますが、導入については
過去の記事電話アプリカスタマイズ方法を参照してください。

「red&white.lzh」に入っています。

導入には一切責任を負いませんので、バックアップを取るなど十分な体制で行ってください。

横はこんな感じです。
redcheckyoko.jpg
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<電話アプリのDLL縮小しました(赤×白チェック) | 見習い探偵 | X03HTですか。。>>

この記事のコメント

やぼったい電話画面がおされv-20になって(≧∇≦)b イイ
初回電話起動時だけ読み込みがもたつくのは画像サイズの問題かな?
どのくらい軽くすればいいのか見極めが難しいねw (;・∀・)ゞ
2008-01-30 Wed 23:06 | URL | つまっち #-[ 内容変更]
画像ファイルはBMPだから非圧縮なので、基本的にサイズと色数が同じであればファイルの大きさも同じなはず。
[壁]ロ゜)ハッ
ってことは色数を24ビットから256とかにすれば、サイズを小さく出来るかも♪
ってことで検証してみた。

結果、24ビットと比べ1つの画像が容量約1/3になり、標準のDLLと比べると、若干大きいファイルとなる。
思い切って16色にするとその画像は、24ビットの1/6になり、DLLの大きさは標準に近くなるが・・かっこ悪すぎ。
やはり256が限界かなあ・。と思った。(白黒で作れば、2色なのでかなり小さくなる。)
つまっちコメントありがとう。
2008-01-31 Thu 01:27 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
