見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Ad[es]の電話アプリの背景等を変更するリソースDLL(ドラゴン編)




10代~20代の男性向けに「ドラゴン仕様」も作りました。

もちろんパケット通信アイコンもドラゴン仕様にしています。

詳細は、次から
電話番号が見えなくならないように上部は白のグラデーションを施しました。

<横画面>2匹のドラゴンを表示させました。(白と黒)
縦画面と同じく、右上表示を白のグラデにしました。

dendorayoko_20080203162728.jpg


※ あれっ? 左端が切れてる・・。ドラゴンもボタンに隠れすぎ・・。
  ってことで、画像作り直して、入れ替えw
dorayoko.png


パケット通信中アイコンも「ドラゴン」に♪(画像クリックで拡大)

SCRN0038.jpg


導入については
過去の記事電話アプリカスタマイズ方法を参照してください。

このdllは「whitedragon.lzh」のファイルに入っています。

チェック、ウシ柄、ドラゴン・・・。次は・・どうしよう・・。

シャア専用アドエスに向け、私のアドエスは、標準からいろいろ設定を変えているのですが、それについて書こうかとも思っています。

※ 2月3日23:25追記
  すみません。「whitedragon.lzh」にdllの変わりにbmpが入っていました。
  入れ替えました。申し訳ありません。
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:8 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<Ad[es]の電話アプリの背景等を変更するリソースDLL(ダルメシアン編) | 見習い探偵 | 電話アプリDLL(青×白256色版)>>

この記事のコメント

どこに置いてあるのでしょうか。
2008-02-04 Mon 22:48 | URL | のほほん #-[ 内容変更]
素材倉庫と書いてあるところをクリックすればいいはずです。

もしくは、左下の「素材倉庫」と書いてある画像をクリックしてください。

それでもわからなければ、メールしてください。
2008-02-04 Mon 22:58 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
非常にかっこよかったので入れてみたのですが、CPU使用率が常時上昇してしまいました。
私の環境のせいかもしれませんので、ご確認お願いいたします。
CPU使用率は CPUMonitorMini にて計測しました。
2008-02-06 Wed 08:41 | URL | SION #aJiwwryw[ 内容変更]
何度か標準のDLLと入れ替えてみましたが、変化は見られませんでした。

DLLの導入のタイミングによっては、電話アプリが立ち上がってしまい、うまくDLLが上書きされない場合があるようです。
再度上書きしてみてはいかがでしょうか?

あと、DLL導入直後に計測すると、再起動直後よりは高くなるようですが、それは標準のDLLを入れ替えるときも同じです。

私の環境ではまったく違いは感じられませんでしたが、SIONさん同様に占有率が高くなる方もいらっしゃるかもしれません。

導入していただいた皆さんによるドラゴンDLLの使用感、CPUの占有率の違い等、ここに書き込んでくれたらうれしいです。
2008-02-06 Wed 22:16 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
何度か入れ替えを行いましたところ CPU 使用率が標準のものと同様に収まりました!
DLL の書き換えがうまくいっていなかったようです。
私の場合、原因の一つとしてソフトリセットにてリセットを行っていたことがあるようです。ソフトリセットだと何度やっても CPU 使用率が上昇していましたが、DLL 導入直後裏蓋を開けてハードリセットしましたらうまくいきました。
ありがとうございました。
ありがたく使わせていただきます!
2008-02-07 Thu 01:01 | URL | SION #aJiwwryw[ 内容変更]
こうやって使用感をコメント頂くととてもうれしいです。
今後も引き続きよろしくお願い申し上げます。

配布しているので、導入に責任はあるのですが、つまっちさんのようにサポセン状態になると・・対応しきれないかもしれませんが^^;(普通に仕事してる人ですから・。)
2008-02-07 Thu 01:43 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
いまさらながらたどり着きました。

そしてDLさせていただこうと思ったら、

倉庫には在庫切れのようでした。

再アップしていただけると嬉しいです^^
2010-04-30 Fri 02:33 | URL | #-[ 内容変更]
一時的に下のところに置いておりますので、確認してみてください。

http://cid-73507e4ae56cdc68.office.live.com/browse.aspx/DENWARESDLL
2011-04-29 Fri 17:07 | URL | RAIN #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
先日アナウンスのあったきつねこさんのrlToday用スキン23のVGA版がアップされていたので早速導入しました。私がアドエスに導入して気づいた注意点が2つあります。 解凍したままのフォルダ名では動かない 未読Emailの情報が反映できていない 1はフォルダ名を ”RTFXC... …
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
