見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

黒い奴がきた。




S30亡き後、次なるNEWパソコンを探していたのだが、もうすぐ家の引渡しが完了しローンが始まるのに、贅沢を言っていられない!!

ってことで、オークションで前から気になっていたコイツをゲット!!

IBM X31(2672-CJ9) です。
MEM 512M CPU ペンティアムM 1.4G HDD 40GB OS WIN2000
リカバリーディスク3枚付き

落札価格は32500円で安いと思ったのですが、消費税(1625円)、送料(1575円)を含めると全部で35700円でした。(T-T) ウルウル。

さらに振り込み手数料までかかるし・・・・。失敗したかなあ。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

メモリ1GBにしようと、スロットを確認したが256が2枚入っててスペースなし。
512×2を探すが、さすがにPC2100のメモリは古いせいか高い。(1GBで1万円くらい)

1万出すならHDD増やそうと120GB(9970円)を購入し換装しました。
600x454-2008020500002.jpg

残念ながら無線LANは内蔵されていません・。ドット抜けもなく、外観は綺麗で、キーボードも文字消えなどはなく、バッテリーも生きており、良品だったと思っています。(当然割れもありません。)

実際使ってみたところ、WIN2000のせいか、メモリが512でも動作は快調です。(スワップするのは大きい画像を扱うときのみかなあ)

スキン等の作成のため、Inkscapeを使用してラスター形式の画像を取り扱うと、やはりメモリ不足を感じてしまいます。

安く買えるなら・・・と思って、最近ずっとオークションを欠かさずチェックしています。

予断ですが、X31のパーツ購入のため、相性とかを調べたところ、なんとX31は型式が20以上あるんです。(モデルが20種類以上)

息が長いというか、名機なんだろうなって思いました。

快適な環境を手に入れたので、今まで以上に意欲的にスキンを作っていきたいと思っています。

S30ありがとう。

IBM S30 CPU PEN3 600MHZ MEM 256M(標準は128M) HDD 80G(標準は20G)

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<L(DEATH NOTE)仕様 アドエス | 見習い探偵 | レーダー追加!Ad[es]の電話アプリの背景等を変更するリソースDLL(νGUNDAM編)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
