見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

超簡単にDenwaRes.dllが入れ替えれる♪

nahaさんが、簡単にDenwaRes.DLLを入れ替えてくれるmortscriptを作ってくれました。

これで、電話アプリが殺せないとか、DenwaRes.dllの名前でしか保存できず、スキンの内容がわからない。ということがなくなります。

ここにnahaさんの記事があります。→http://d.hatena.ne.jp/naha2/20080218/p1

私が導入した時にエラーが頻発!!
理由は導入していたmortscriptのバージョンが低いためでした。

ここで最新版のmortscriptが入手できます。→http://www.sto-helit.de/
公式サイトからMortScript (PC, PPC, Smartphone, PNA)をダウンロードして下さい。

MortScript-4.1-PPC.cabをActive Sync等でW-ZERO3に移してインストールしましょう。

導入後は、楽チン楽チン。
todayテーマみたいに気分で変更できます。

導入しやすくなりましたので、配布する人も増えるのではないでしょうかヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに頂いたコメントで
「いちいちパソコンにつなげなくてもDLLバックアップを取った上でエス本体でテキストエディタで開いて標準の・・・を全部消して、上書きコピーして保存してから、こちらのテーマをwindowsにコピーして貼り付けたら大丈夫でした♪」というツワモノな方もいらっしゃいました。

セオリーなんてなく、自分でいろいろ試す楽しみ。
これがWM機の醍醐味ですね♪
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<粋な大人のAd[es]の電話アプリの背景等を変更するリソースDLL(花札編) | 見習い探偵 | L(DEATH NOTE)仕様 アドエス>>

この記事のコメント

便利ですね!こんな風に簡単になるとその日の気分で取り替えられたりできますね!
2008-02-18 Mon 23:20 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
nahaさんに感謝です♪

みなさんも手軽に楽しめたらいいなあと思っています。

しかし・・mortscriptってすごい!!
2008-02-18 Mon 23:49 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
これでぐっと導入が楽になりますね♪
この際うpろだとか作ってみてくださいw
2008-02-20 Wed 10:16 | URL | yyy #-[ 内容変更]
導入後にリセットを行わないと、上のバーにバルーンアイコンが出ることがあり、バッテリー残量等が表示できないことがあります。

導入後はリセットしたほうがいいと思います。
2008-02-20 Wed 23:06 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
リセットするか訊くようにしましたー。
OS標準のバッテリアイコンと衝突してああなるんですよね…忘れてた^^;
2008-02-21 Thu 21:59 | URL | Naha #-[ 内容変更]
スクリプトが便利すぎて、新しいDLLの検証とかに利用させて頂いております。
(サイズ調整とか・・その他もろもろと・・調整しているので公開前に何度も入れ替えしているのです。)

以前DLL入れ替え時に「リセットしないとCPU負荷が上昇したままになる」というコメントをいただき、検証した結果、DLLの書き換えタイミングにより、そうなる可能性があるというものでした。(私の環境ではなりませんでしたが・・。)

DLLの入れ替え後はリセットをした方がなにかと安定すると思いますので、リセットをするかどうかの選択ができるようになったことは、とてもありがたいです。

すばやい対応ありがとうございました。<(_ _)>
2008-02-21 Thu 23:02 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
