見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

天気予報取得MortScriptを導入してみました。




天気予報といえば「UKtenki」を使っていたのですが、フリーで高機能なことはいいのですが、アイコンが小さく、またTODAY画面での情報量が少ないのが悩みでした。
そんな中、えむじさんが天気予報+外国為替相場取得MortScriptを紹介していたのです。
----------------------------------------
 天気予報には今まで、UKTENKIを使ってましたが、表示が小さいのと、パケ代節約のために、無線LANを優先して使用できないことが問題点でした。

そこで、天気予報+外国為替相場取得MortScriptを公開して下さっているMYさんのサイトからダウンロードして使ってみました。

SKINファイルは添付されていないので、自分で作りました。
天気画像とicons.iniファイルも添付されていないので、これも自分で用意しました。
天気画像は、ここから、SUMURIZEを使用しました。

----------------------------------------

さっそく導入。
「いや~ 見やすいですよ。これは本当に。」

アイコンが大きいし、最高気温最低気温、降水確率、予報が3日分一気に見れます。

あえて欠点を言うとすれば、自分が見たい地域を設定するときにiniを書き換える必要があることくらいです。(いったん設定すれば、次回以降は設定の必要がありません)
※デフォは東京都

しかも、気象庁がデータを更新する時間に、自動で接続しデータを取得してくる仕様になっています。
手間がかからず、見やすく、しかもフリー。

Today画面上で天気予報を表示するソフトといえば「Spb Weather」ですが、シェアウェアですのでちょっと敷居が高いです。

手軽に天気予報を見たいのであればこのRLTODAYをお勧めします。

最近導入した中で、お気に入りになっています。ヾ(@~▽~@)ノ

注意:導入時間によっては、今日のデータの取得がうまくいかずに、データ表示がおかしくなることがあります。
でも、気にせずに1日経つと直りますのでご安心を。
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ガンダムとユニクロがコラボするらしい・・。 | 見習い探偵 | 粋な大人のAd[es]の電話アプリの背景等を変更するリソースDLL(ICPO編)>>

この記事のコメント

同じく、UKTenkiの表示の小ささに悩んでおりました。
で、私はr|todayの天気を表示できるスキンをきつねこさんのとこから頂いてきました。(只今改造中)

Skin.xmlと格闘しております。(^^ゞ
2008-03-05 Wed 04:12 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
RAINさんの天気予報取得MortScriptを導入してみました。 見習い探偵 天気予報といえば「UKtenki」を使っていたのですが、フリーで高機能な... …
2008-03-07 Fri 02:58 Ad/[es]な日常
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
