見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ナミエがいなくなった・・・。

blogで動画もupしているウチの猫「ナミエ」
新居に引っ越したのはいいが、やはり慣れず・・。扉を開けた隙に逃げられてしまった。

メス猫の行動範囲は半径100~200m程度なので、同然新居から昔のアパートに自力で帰れる距離ではない・。

自分の匂いがついていない新居だからか、ずっとそわそわしていたのは事実で、「自分が住む家だ」ということを認識できないまま、いなくなってしまったのだ。
新居へ引っ越す際に、慣れるまで大変だろうと思い、リードを買い体につけていたのだが、猫の体は非常にやわらかく、自力で脱出してしまう。

結局、日曜の夜脱走後、まったく帰ってくる気配がない。

今ごろどうしているのだろう。
ちゃんとご飯食べてるんだろうか・。

他の猫の縄張りだろうから喧嘩したりしていないだろうか・・。
非常に心配。

ってことで、最近かなりブルー気味だったりします・。

電話工事もまだ完了していないのでblogへのアクセスもアドエスでとりあえず繋いでいる状況だし。

なんか、不具合が続いています。(T-T) ウルウル
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<電話工事完了とADSL変更手続き | 見習い探偵 | 現在引越し中>>

この記事のコメント

あちゃー
心配ですねぇ。
やっぱり猫にとって、転居はきついのでしょうね。

昔飼ってた猫も、同じく馴染めずに脱走しました。
そいつは元々外飼いしてたので、何とかなるだろうと諦めがついたのだけど、今飼ってる子達が逃げ出したら、正気でいられないかも...(/_;)

頑張って見つけてあげてください。
近所への貼り紙とか効くかも。
2008-03-19 Wed 01:43 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
私も昔、同じ状態がありました。ウチは隣町への引越しだったため、わが猫は何日間かかけてもとの家に戻ってしまい(怪我なども無く)、お隣さんが事情を知っていたため最期まで世話をしてくれましたが…。
ナミエさんとのできる限りはやい無事の再会を祈っております。

2008-03-19 Wed 18:28 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
d346prtさん
 心配していただきありがとうございます。
 実は最近の写真がないんですよね・。
 「首輪あり、三毛、メス」だけだと、たぶん特定が難しそうなんですよね・。^^;

myk-iさん
 一応アパートに戻る可能性も考えて、掃き出し窓を10cmくらいあけたままでカギをかけ、寝床もそのままにしています。
 でも、アパートの退去期限が今月末までなので、このままにしておくわけにもいきません。
 幸いメス猫の行動範囲は狭いみたいなので、使っていたタオルやエサ入れの皿等を外に置いて、気にしてもらえるような工作をしています。
2008-03-20 Thu 14:26 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
「首輪あり、三毛、メス」って、
あー、それならウチにいますよ...(違

たしかに、特定は難しそうですね。
こまめに近隣に声をかけるとかしかないですかねぇ。
引越しの挨拶を兼ねて、とかw

テリトリーは狭いし、帰巣本能も犬には劣りますが、猫も縄張りの生き物なので、かなりの距離を元の家に戻ったって話も、たまに聞いたりしますが。

どちらにしても、無事に戻ってくることを祈っております。(:人;)
2008-03-21 Fri 03:15 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
