見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「ニャー」~(=゜人゜=) 

今日は朝から前のアパートに残してきた普段は使わない荷物を新居に運んでいた。
荷運びが一段落して、リビングでお茶を飲んでいたところ、外から小声で「ニャー」と声がする。

ココ最近、暖かくなってきたせいか、猫もさかりがついてきた様子。
周辺に住んでいると思われるオス達が家の前を通っていく。

ここは「ネコ道」なんだろうか?
みんなウチの玄関脇をとおり、隣との塀の下の隙間を通っていく。

若くて毛並みがいいシルバーのネコ、ちょっと年配っぽい茶色のネコ。
みんな暖かいせいか楽しそうに歩いている。

「ナミエは今頃どうしてるんだろう・。」

そう思っていたところ、裏口から小さく「ニャン」と聞こえた。



この鳴き声は・・もしかして・・。やっぱりナミエだ。\(^▽^)/

白色の毛が少しくすんでしまっている。
きっとどこかの影で小さくなって寝ていたんだろう。

家に入ると、部屋内をくまなく捜索し、各地で転がり自分の匂いをつけ、やっと安心したようだ。
以前のとおり、コタツ布団に手招くと、俺の腿の上で寝てしまった。
よっぽど疲れていたんだろうなあ・。




午後になり、腿もしびれてきたので声をかけると小さく「ニャー」と返事をした。
目が開かない・・、相当眠そうだ。

namie080322c.jpg


かわいそうなので、そのままそっとしておいた。

namie080322d.jpg


完璧に熟睡モード。
しかし、このあとエサを食べ、水を飲んだ後に窓際で「ギャーギャー」叫ぶ。

どうやら外に出たいようだ。
外に出したらまたいなくなってしまった。

まあ、慣れない家だししょうがないのかもしれない。
これから時間をかけ、少しでも長い時間家にいてもらえるようになったらいいなあと思っています。
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コンパクトかつ多機能な○○を買いました。 | 見習い探偵 | Ad[es]の電話アプリの背景等を変更するリソースDLL(ももエス編)>>

この記事のコメント

再会、感涙です・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキ
新しい環境にゆっくり馴染んでいけるとイイですね。
とにかく「お帰りなさい、ナミエさん!!」です。


2008-03-22 Sat 20:31 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
おーっ!
帰ってきましたねー!\(^o^)/
良かったですね、まだ馴染めてなくても、一応自分の場所って認識はできたみたいだから一安心。

それにしても、後姿がウチの子に似てる...w
2008-03-22 Sat 20:36 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
myk-iさん
会えたことより、無事生きててくれたことに感謝しています。
実はナミエはもともと野良のお母さんネコが生んだネコでして、だいぶ野性味が残っているんです。
3歳のときに子宮を取るか取らないか医者に決断を迫られたのですが、そのときに
「この子が一生幸せに生きていくためには、どうしたらいいんだろう?俺が勝手にこの子の人生を決めていいのだろうか」と思いました。
結局は手術を選び、俺は一生面倒をみることを決意したんです。
ですから、いなくなった時は「俺はなんてことをしてしまったんだ。手術なんてしなければよかった」と自分のしたことに悔やむ毎日でした。
今は、帰って来てくれたので、本当に「ありがとう」といいたい気分です。

d346prt さん

実は、こうしてblogを書いてる今も腿の上で寝ています。
また来てくれたんです。
前はいて当然でしたが、一度いなくなるとこれほど大切だったのかと思い知らされます。
とにかく、今はこうしてナミエの体の重さと暖かさを感じれることだけでとてもうれしい気分です。♪

みなさんにご心配をおかけしました。<(_ _)>
2008-03-22 Sat 21:08 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
無事に帰ってきてよかったですね!(;´ω`)
ほっと安心しました~♪ヾ(´ω`)ノ
2008-03-23 Sun 17:29 | URL | RIKEN #8Y4d93Uo[ 内容変更]
RIKENさん
コメントありがとうございます。
最近は毎日家に来てくれてますw。

あとちょっとはかかるかもしれませんが、確実に家猫に近づいてますw
2008-03-24 Mon 22:47 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
