見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

美容院に行って来ました。(アドエスのメタボも無事解消)

最近忙しく、髪がぼうぼうで女性で言うとセミロングくらいの長さの髪になっていました。
パーマが伸びてみすぼらしい印象になっていたので3ヶ月ぶりに美容院に行くことに。

日曜の午後なのに。客は女性ばかり。男性客は見る限り俺しかいない。
しかも、服装はゆるい感じ(上が黄色ジャージ、下はチノパン)で、髪は茫々・・気まずい・・。

そう思いつつ久々の美容院堪能してきました。
春のせいか新入社員らしきスタッフが多く、妙に接客が初々しい。

マッサージも丁寧でなかなか好感が持てた。
ポイントパーマ+カットで6,450円。

もう5年くらい通っているお気に入りの美容院である。




帰ってからアドエスの内臓メモリ改善に着手した。
なんで圧迫しているのだ?
ファイルを眺めていると理由が見えてきた。

そうやら自作のテーマと自作の電話リソースDLLの保存先をMYドキュメントにしていたせいのよう・・。
一つ一つは小さくてもたくさん集めると圧迫するもの。

電話アプリのリソースDLLは、どこに置いててもOKなのでマイクロSDに保存し、TODAYテーマは普段使用するもの以外はマイクロSDに退避させることにしました。
これだけでメモリの半分が節約にw

普段使わないテーマは退避させることをお勧めします。^^

mem2_20080414002733.jpg
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「WILLCOM D4」発表 | 見習い探偵 | アドエスが重い(メタボ予備軍か?)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
