見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラーメン

 ちょうど12:00頃、小腹が空いてきたのであたりを見回すと「喜多方ラーメン」の看板が飛び込んできたので、初喜多方ラーメンを食べてみることにした。




 メニューはいろいろあったがオーソドックスに「喜多方ラーメン」を注文したところ、細麺と太麺が選べますがどうしますか?と聞かれ、「札幌ラーメンは太麺だし・・。中華は細麺だし・・喜多方ラーメンはどの太さがいいんだろう」と考えていたら、奥の席の客が「太麺で」といったのを聞き、自分も「太麺」で注文。

 さらに「今ランチタイムですので半ライス無料ですがお付けしますか?」と聞かれ、「お願いします。」と即答したのだった。

 そして目の前にラーメン登場!!




 食べてみるとあっさりスープの感じがいいが、だんだん厚めのチャーシュー5枚の油が出てきてスープが油っぽく変化。
 チャーシューの甘味が感じられるものの・・。スープが台無しに・・。
 できればチャーシュー別皿がいいなあ。と思ったのでした。

 まあ、550円ポッキリの食事でしたから文句も言えませんが^^:

 夕方になると雪がチラホラ。やっと東北地方も例年どおりの雪景色になりそうです。
 通常、この時期は雪かきで大変なのですが、今年は温暖化の影響か今日現在まだ1度も雪かきをしておりません。
 雪かきはいやだけど、温暖化はもっと困る。
 俺もアイドリングストップを率先してやらなきゃな。
<H19の書初め>
 今年はアイドリングをできるだけ減らします。
                      レイン

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レイン床屋に行くの巻(NEWネコ動画もアップ!!) | 見習い探偵 | 仲良し♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
