見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

WILLCOM03のケースは

アドエス用が使えるんですよねぇ。きっと。

幅も厚みもアドエスと同じ。違うのは長さが2cm短いこと。

全体をすっぽり包むようなケースは、長さが短くなったことで隙間が増大ししっかり包めなくなる可能性があるが、私が愛用している「縦型の丑やのレザーケース」だと、縦型収納なので、短くなった分若干取り出しにくい可能性はあるが、通常の使用上では問題がなさそう。

まずい・・。
ケースがこのままでもWILLCOM03使えるじゃん。


WILLCOM03を買おうと思ったが、
ワンセグは使わないし、青葉も今持っている機器では、使い道がない。
イルミネーションタッチ式に変わったキーの操作性はボタン式にはかないっこないし。

CPUは1年経っても同じなので、いくら効率のいい方式をとってもバッテリー容量が減ってるから、アドエスより駆動時間が長いとは考えにくい。

ようは、携帯に近づいたこととスタイリッシュになったもので、それ自体は評価できるけど、俺は、次世代PHSを視野に入れて1年後に期待しようかと思っているんだよな。

モバイルsuicaにお財布携帯、W-SIMのType-G化、そして次世代PHSの開始が平成21年の上半期に予定されているし、ちょうどその頃だとWVSが終わるので機種変更にいいタイミング。と思っていたのだが、事情が変わってきた。

昨年の7月に購入した俺のWVS割引は、利用しているプランが「つなぎ放題」なので
月1050円割引される。

あと13か月分を試算すると、1050×13で13,650円分の割引が適用にならないことになる。

しかし、サポートコインが現在13枚あり、電話機購入代金のキャッシュバックで最大の9コイン(4200円)を使うことが出来る。

これで、機種変しないのとの差額が1万円を切る。

1万円損するけど、またWVSでWILLCOM03が買える。=*^-^*=にこっ♪

と思ったのだが、よく考えたらWILLCOM03を購入前にアドエスの分割支払い代金の残額を払わなきゃいけない。(2万5千円以上!!)

2万支払ってWILLCOM03をWVSで購入するか。(それでも割引適用後も機種代金約1500円支払いにプラスなんで3万6千円が追加でかかるから計5万6千円)

それとも、WVSの割引をフルに使って(13,650円引くので実質支払い1万5千円。)WILLCOM03実質0円の時に買うか。(月の支払いの端末料金が0円に)

やっぱり悩むなあ・・・。

新料金プランとか、新割引率の設定とか。新しいW-SIMの発表とか。

WILLCOM03で話題は終わらず、追加のサービス等なければ、WILLCOMユーザーには厳しいかもしれませんね。

ま、他のキャリアに対する影響力は大きいとは思いますけどね♪

これを機会に一人一人が
携帯を使う人ではなく、各種情報を思いどおりに収集、編集できるモバイラーになる。

そういう考えにさせてくれるWILLC0M03

やっぱ、なんだかんだいっても欲しいっす。

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奴だ!!奴が来たんだ。(赤エス) Ades外見カスタマイズ | 見習い探偵 | ひるめし (奥州市江刺区)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
