見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奴だ!!奴が来たんだ。(赤エス) Ades外見カスタマイズ

ades0601-4.jpg


ついに、やってしまいました。^^;(モノアイが光る赤いMS化)
前回の話のとおり、赤エス化に向け作業をはじめる予定であったが、
今日も仕事が入り、カスタマイズする余裕が無くなった。

ちゃんと道具をそろえてからやればいいものを、カスタマイズする気が満々だった俺は、家にあるもので代用することにした。

作業する事30分。ついに奴は完成した。

ades0601-2.jpg


う~ん・・・てかって眩しい。やはりツヤ消しが欲しい。(しかし俺の使った物にはツヤ消しはない・。)

ades0601-3.jpg


スライド部分は塗るのを断念。このまま赤×黒×シルバーの3色で行くことにした。

しかし、まるでウルトラマンのような配色。(シャア専用のはずがw)
3倍早くするつもりが3分しか持たない仕様になったようだ。

塗ったのはいいが、近くで見るとムラがあり、結構汚い。
自分で塗っといて言うのもなんだが、塗るのはやめたほうがいいと思う。

特に俺のように「油性の赤マジックで塗る」なんて無謀なことはw

ちなみに、塗った部分のライト(ダイヤルキー)は若干暗くなります。(暗いところでなんとか見える程度)

たぶん使っていくと塗装が剥げていくと思われ、もっと悲惨な状況になるものと推測されます。

自分で塗ることは絶対にやめましょう。

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:7 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<blogバトラーやってみました。 | 見習い探偵 | WILLCOM03のケースは>>

この記事のコメント

漢だ…
いやぁ、仕事速すぎですよ。

> 自分で塗ることは絶対にやめましょう。
っていうか、マニキュアは?(^^ゞ
2008-06-02 Mon 01:36 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
男のロマンですから・・。

撃沈も覚悟の上です。(まるで日の丸特攻隊のようだ・・。)
2008-06-02 Mon 02:13 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
赤マジックとは潔し!!モノアイ入れば完璧ですよ!
マニキュアでのトライはWillcom03 が出たら試そうかなどと、迷っています(除光液使うと、本体表面への負担ってかかるのでしょうか…)
2008-06-02 Mon 11:37 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
アドエスの本体表面ですが結構丈夫です。
というのも、あれからガシガシ塗装を落としている最中で、かなりお見せできない状況なのですが、意外と丈夫です。

おそらく、除光液くらいでは落ちないのではないかと。(たぶん曇った感じには変化すると思いますが・・。)

現在中性洗剤の「きゅきゅっと(青リンゴの香り)」を使用して、赤マジックで塗った部分と格闘中。

ピンクっぽくなったのだが、ところところが色が取れず、まだら化を自嘲しているような気も♪

まさに
「謀ったな。シャア」と言いたい気分になります。(ってか自業自得でしょ)
2008-06-02 Mon 23:42 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
ま、ザビ家の男じゃなくとも、無駄死ににならずに良かったッス。(^^)/
2008-06-04 Wed 04:24 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
ちゃんとクリアレッドのスプレー使っちゃった方が
良かったのでは?

‥‥戻せなくはなりそうですがね(笑)
2008-06-04 Wed 14:37 | URL | ツイン #-[ 内容変更]
d346prtさん
まあ、語呂がよかったので使ってみました♪

ツインさん
スプレーだときっと細かい隙間に入り込み、基盤に到達。
アドエス死亡って思ったんですよね。(分解すればいいんだけど、補償が受けられなくなると思ってやめました)

戻せなくなるかどうかは顔料次第ですね。たぶん。
2008-06-04 Wed 23:50 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
奴だ!!奴が来たんだ。(赤エス) Ades外見カスタマイズ 見習い探偵 ついに、やってしまいました。^^;(モノアイが光る赤いMS化) 前回の... …
2008-06-02 Mon 01:44 Ad/[es]な日常
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
