見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

♪よみがえる~よみがえる~よみがえるアドエスぅ~




「きゅきゅっと」のおかげで復活間近のアドエス
写真をクリックすればわかるが、ところどころ赤い斑点が残っている状況。

クリーニングしているうちに、アドエスのすごさがわかってきた。
CIMG0632.jpg


キーボードは塗装していない部分。
うっすらピンクっぽくなっている。

これまで、アドエスをティッシュで覆い、その上から「きゅきゅっと」の原液を垂らし数分放置することで、解けた塗料がティッシュに浮き出す。

ティッシュをはずし、ぬれふきんでアドエスをごしごし。
泡がキーボード等にあふれるも、中の基盤まで液体が到達せず、なんの不具合もない。

思い切って「きゅきゅっと」の原液をアドエスにかけティッシュで拭き取るもアドエスは不具合がなかった。

恐るべしアドエス。液体に対する耐性強い。
まるでコーティングされているかのようだ。
生活防水ではないが、耐水性に優れた仕組みで作られているのだと思う。
※マグネティックコーティングか!!、いや、マグネティックコーティングは確か動きをよくするものだったような・・。

CIMG0633.jpg


背面は筋に沿って痛々しい状況が歴戦の爪あととして残っている。(歴戦?)
こちらは稼動部分が少ないことから、後で思いっきり綺麗にしておこうと思う。

クリックすると拡大しますが、あまりにも悲惨な状況なので見ないほうがいいかと・・。

その他気が付いた点

ごしごし削ったり、塗装面にダメージを与えかねない洗剤を使用したのだが
意外と丈夫で、文字消えさえ無い。

ボタンもかなり強めにこすったのだが、ガタはもちろんなく入力にも不安がない。
かえって掃除したことで前よりきれいになったような気持ちさえする。

水にぬれても、こすっても平気で意外とタフだなと改めてアドエスを見直したのである。
(現状では塗装を落としきれていないので、大気圏に突入後変色したガンダムのような状態だが・・。)

ちぃ、シャープの電話機は化け物か!!と思ったのであった。


素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<凛々子をもらった。 | 見習い探偵 | blogバトラーやってみました。>>

この記事のコメント

実は繊維強化プラスチックの装甲板なのでし。
APFSDS弾にも耐えられるかも知れませんよ(?)
2008-06-04 Wed 14:47 | URL | ツイン #-[ 内容変更]
なるほど、安心してマニキュア着色できますね!! (*^ー゚)bヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノイミチガウヨ!!
この考察は奥深いです、量産型ザクカラーにしたい自分は是非参考にさせていただきます<(_ _)>。
2008-06-04 Wed 22:00 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
ツインさん
ガンダリウム合金だと信じればきっといいことがあります♪

myk-iさん
きちんと剥離が完了したら、チャレンジ予定です☆
(ここまできたら、やるしかないかとw)
2008-06-04 Wed 23:52 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
