見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

予約戦争

myk-iさんの情報によると「WILLCOM03」の予約はアドエスの時とは違って1時間ほどで事前登録数に達して終了だったそうなので、かなりの生産数を確保していたのではないかと思います。
情報元 PDAと私生活

私がアドエスの事前予約をしたときは、予約時間ジャストにアクセスしたにもかかわらず、結局予約戦争に負けてしまい、地元のWILLCOM直営店で予約した(コチラを参照→http://raintozero.blog79.fc2.com/blog-entry-70.html
ので、きっと今回のWILLCOM03は売れることを前提に生産ラインを充実して臨んでいたものと思います。

シャープ、ウィルコムの意気込みが感じられますね。

でも逆に
WILLCOM03が予想に反して売れ行きが好調でない(I-PHONEの発表とかで)との懸念もされているとこですが、個人的にはWILLCOM03の発表には準備期間を多くとって望んだためではないかと思っています。
発表から発売までの期間が短いし、生産ラインも安定しているので^^;

機能が充実していることで予約戦争になるだろうと思っていた私でしたが、
 ・数ヶ月前から始まったアドエスの実質0円で元々WMに興味のあった人が動いたこと
 ・WVSが登場してまだ1年なので縛りが12ヶ月あること
でWILLCOM03の予約は爆発的な予約とはいかなかったのかなあと分析をしております。
(私も現時点ではWVSの残額が結構あります)

ZERO3初代の予約戦争がうそのようですね^^。
初代機から継続所持している人にとっては、今回の予約戦争は物足りないものかもしれません。^^;

http://guitar.jp/MT/wil/wil.html
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タッチ&トライ行ってきました。 | 見習い探偵 | ひるめし20080619>>

この記事のコメント

何気に興味本位でアクセスして事前登録が通ってしまって焦りながらも本予約してしまいました(-_-;)。
初代機のあのようなムービーの完成度とともに予約戦争はもうナカナカお目にかかれないかもしれませんが、それだけ選択肢が増えたことは、ありがたいですね。
2008-06-21 Sat 14:33 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
フォルム、操作性、すべてにおいて、アドエスより向上してます。

それに、携帯からWILLCOMに変えるきっかけとなりえる機体(あえてここでは機体と呼ぶことにする)であると思います。


アドエスの魅力は、
・メモリが拡大されたこと
・小さくなったこと
・WVGAになったこと
とESに比べ強化された点が多かったけどWILLCOM03は
アドエスと比べるとメモリやCPUなどが同スペックだったのでパワーユーザーの期待にこたえられなかったのかも知れません。

ガンダムでいえば、搭乗した人数が多く、優秀な機体にもかかわらず、思ったほど人気のない
「ガンダムmkⅡ」ってところでしょうか。
2008-06-21 Sat 14:46 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
