見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タッチ&トライ行ってきました。

今日の昼。盛岡でも「タッチ&トライ」イベントをやっているかもと思い、大通り商店街へ。

WILLCOM盛岡店に入ると普段は客は誰もいない状態なのに、4人ぐらいいる。
しかもカウンターで契約していると思われる人が2人。

手前のソファーでカウンターの人が終わるのを待っているカップルが2人。

これは・・WILLCOM03の予約なのか・・。

と思いながら、端末が置いてあるところを覗くと3台のモックと1台の実機が目に飛び込んできた。
どうやら誰も今は触ってない。チャーンス。[壁]_☆)キラーッ

と、足を踏み出したところ、カウンター方向から1名の男性が私と同じところをめざし近寄ってくる。

1歩早くWILLCOM03にたどり着いた私はすぐさま手にとり、いろいろ触り始めた。

すると向かって着た男性は3台あったモックのうちグリーンを手にとりカシャカシャスライドをいじり始めた。

「まだ自分の物になってないのに、そんなに勢いよくカシャカシャしちゃだめ!!」

そういいたかったが、まずは実機のテスト

感想は

キーのタッチが超きもちいいです。※ρ(・д・*)コレ重要
 ストレスなしに打てる。PCで打つのと遜色ない感じで

 今までキータッチは初代が最強と思っていましたが、それを超えるキータッチです。
 (アドエスは横に長すぎて、中央部を押そうとするとホールド感がいまいちでしたが03はとても打ちやすいです。)

 それにATOKじゃなくなったせいか、変換スピードもスムーズ。(単に初期状態なのでカスタム顔文字などを単語登録してる自分の環境より、登録数が少なかったからかも)

・短くなったが、厚みは少しだけアドエスより厚く感じる。
 多分角の丸みが無くフラット形状になったために、同じ厚みでもアドエスより厚く感じたんだと思います)

・とても軽い
 中身がスカスカじゃないかと思うほど軽く、重心が気にならないです。
 (どうしてもアドエスは下側が重い。縦持ちで安定感はある)

・指紋の跡がかなり目立つ。(まあ、仕方ないけど)

・フルフラットなせいでソフトキーは押しやすくなったが、逆にイルミネーションキーとの境目がわかりづらく、誤ってタップすることがよくあった。

・イルミネーションキーが使いづらい・・。(慣れかもしれませんが・・。)
 特に「0k」ボタンが押しづらいのか反応が悪いのか、よくわかりませんでした。
 (「ok」ボタンは私の使い方では生命線です。)※短い押しで「ok]、長押しで「クローズ」として割り当てているため)

正直、イルミキーが物理キーだったら迷わず買っていたと思います。
というのもキーボードが秀逸だからです。

初代後継待ちの人は、もともと横画面が主体のためイルミキーは不要で打ちやすいキーを持つので買いだと思いますが、アドエス後継を待っていた人にとっては、ちょっと使いづらいものかもしれませんね。^^;

というのが私の正直な感想です。

スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<地球温暖化を救うのだ!!(RAINは山桜と杏とW銀杏を育てています。)※イオンのパクリ | 見習い探偵 | 予約戦争>>

この記事のコメント

楽しまれたようですね、お疲れ様でした(^^♪
私もフォーラムで触ったときにイルミキーが溜息モノで、ああ、これが普通に物理キーなら!と思いました。あと選択時の振動とか。でもアドエスのXcrawlも慣れてしまえば使いやすくなったので…。
キータッチと変換(ATOKではないので不安は多々ありますが)等は好印象ですよね。
2008-06-22 Sun 11:14 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
タップONLYなiPhoneだと、もっと大変ですよね。(文字入力まわりとか)

キーボードがない場合は、タップしなくちゃ入力できないので、イルミキーに不満を持つ人はいないと思うのですが、ZERO3は「キーボードがあってなんぼ」ってところがあるので、辛口表現になってしまいます。

物理キーボードとタッチスクリーンを持つ、すばらしい端末ですので、2つの入力方式をスムーズにストレス無く使い分けが出来るようになれば、いいなあと思っています。

ってか、2入力方式って贅沢な端末だから起こる贅沢な悩み(不満?)かも知れませんね。^^
2008-06-22 Sun 11:31 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
