見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地球温暖化を救うのだ!!(RAINは山桜と杏とW銀杏を育てています。)※イオンのパクリ




庭に木を植えようとオークションを検索し、高知県の業者から「山桜」と「杏」を購入しました。

写真左が「山桜」、右が「杏」です。

桜ならソメイヨシノが有名なんですが、岩手県庁から2kmと盛岡市内の比較的中心部に住んでいるので見渡す限りマンション群が立ち並んでいて山とか自然が恋しく、山桜の野性味あふれた名前に惹かれ育てることにしました。

杏については、単一で実をつける(オスメス一緒)らしいので、購入しました。
花も桜っぽいし、綺麗だし。

大きくなると山桜は10mを越えるそうで管理が大変そう・・・。(って俺が生きている間に何mまで成長するんだろう)

この他に銀杏を種から育てているのですが、しばらく放置していたら別の種も発芽していました。

CIMG0638.jpg


↑アボカドと一緒に植えていた銀杏がまた発芽w。手前は先に発芽した銀杏を植え替えたもの。

銀杏はオス・メス別なそうなので、これがオスとメス別々だったらなあと思っていたのですが、実をつけるまで桃栗3年、柿8年といいますが、銀杏が実をつけるには20年はかかるそうで^^;

庭に植えず、盆栽にでもしようかと計画中ですw



スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<体調不良・・。 | 見習い探偵 | タッチ&トライ行ってきました。>>

この記事のコメント

育つのが楽しみですね。

しかし、猫餌が残してあるのが気になったw
小食なのかな?
2008-06-22 Sun 23:17 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
競争する必要がないせいか、食が細いのか、少し食べたら寝て、少し食べたら寝てを繰り返しています。

今日はお刺身を食べたので、それで残した可能性もある・。

やせ女で太れない体質のようで、夏は毛が抜けるのでカナリ細くなります。

外でオスネコと喧嘩をして怪我したので、最近はあまり外に出なくなったので運動量が減り、小食になった可能性もあるかもしれません。
2008-06-22 Sun 23:34 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
