見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やはり、地球はおかしくなってきているのかなあ。

asahi.comの記事に
右半身はオス、左はメス 雌雄同体クワガタ発見
とあった。
以下全文(HPでは写真付き)
----------------------------------------------------------------------------------------
体の右側がオス、左側がメスという雌雄同体のヒラタクワガタが山口県萩市の昆虫愛好家の飼育箱で誕生し、萩博物館に提供された。全国でもまれという。

 右のあごは大きいのに左のあごは小さい。腹部もオス側は赤く、メス側は黒く完全に半々だ。昨年、同市内で採集した親から生まれ、今月上旬に羽化した。

 同館によると、国内には昆虫分類学など基礎的分野の研究者が少なく、原因は不明という。7月4日から公開するが、「これで研究者を目指す子どもが増えれば」。
-----------------------------------------------------------------------------------------

右がオス、左がメス
遺伝子のイタズラなんだろうけど、このままの姿で成虫になり、それが見つかったのはすごいことだと思う。

 ・完全体ではないから、通常のオスやメスより弱いはずで長生きできないはずなのに
 ・突然変異した希少な昆虫が人目に触れるなんて

これは地球のメッセージなのかと思ってしまいます。
突然変異した希少な昆虫が人目に触れるほど、実は増えているってことにもありますよね。

生殖機能がオスなのかメスなのかわからないけど、おそらくこの昆虫は子孫を反映できるものとは思えないので、1代限りのものだと思います。

クワガタが発見されたので、カブトムシも同じようなことが起こっているかもしれません。

人間で言えば、男女同体ってことは、ウルトラマンエースを思い出しますね。^^(北斗と南)

ウルトラマンエースといえばここ

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大阪府警採用促進TODAYテーマ(W-ZERO3・アドエス) | 見習い探偵 | 体調不良・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
