見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪府警採用促進TODAYテーマ(W-ZERO3・アドエス)




平成17年の大阪府警の採用パンフレットがあまりにもカッコイイので、勝手にTODAYテーマにしてしまいました。

※特に大阪府警察の方にお勧めです。(かなり限られている気がするが・・。)
※あくまでも個人的な感覚ですが、いけてると思います。w

警察官採用ポスターの歴史(平成16年から19年)
Screenpoliceosakayoko.jpg


なかなか警察手帳のエンブレムがばっちり写っている画像って無いんですよね。
(犯罪防止のため、あたりまえか)

いつも心に勇気と正義を。
そんな方にお勧めなTODAYです。

さすがに、いつもの倉庫には置けないので個人で作られることをお勧めします。^^;

TODAY作成はWILLCOM03デビューの方にお勧めの簡単カスタマイズ法だと思います。
やってみると以外に簡単で、満足できるものが作れますよ。

幻律の入手先「かふぇ・ぷち」さん

導入方法は、つまっちさんちがお勧めです。^^
スポンサーサイト

素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アドエスの起動画面を変えてみた。(起動画面カスタマイズ編) | 見習い探偵 | やはり、地球はおかしくなってきているのかなあ。>>

この記事のコメント

元のポスターのデザインも見事ですが、Todayのテーマに選ばれたRAIN様もお見事です!!恐れ多くてひれ伏してしまいそうです…(って、印籠みたいな表現ですみません)

2008-06-29 Sun 01:23 | URL | myk-i #-[ 内容変更]
WILLCOM03で初めてWM機に触る人が結構多いと思いますから、久々に自作TODAYテーマでカスタマイズしてみました。

バッジや制服がある職業はイメージが出やすいので、自衛隊や消防、国会議員バージョンも作ろうかとと思いましたが、どれもupは厳しいなあと思ったので、個人用にドラマでよく見る警察手帳をモチーフにしたTODAYを作成したんです。

「太陽にほえろ」、「あぶないデカ」、「踊る大捜査線」、「相棒」とかのドラマが好きでしたし。

漫画だと「ポリスステーション羅生門」が大好きです。(ドラマはいまいちでしたが・・。)

医療系も作ってみますかね^^

2008-06-29 Sun 10:42 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
はじめまして。
神奈川県警のは、PDFファイルですが、エンブレムがバッチリですよ。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesb0074.htm
2008-11-17 Mon 23:54 | URL | らっぱくん #-[ 内容変更]
バッチリ写っていますね。^^

でも、私のイメージとしてエンブレムはやっぱり「かっこよく見せる」というのが大事かと思います。

かっこよさの点ではカメラアングルを意識した大阪府警に1票!!w

資料的意味合いでは、神奈川県に1票という感じです。

画像を探していただき、大変ありがとうございました。
今後の参考とさせていただきます。^^
2008-11-19 Wed 00:50 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
