見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛機 カシオEXILIM S600

俺のいつも左ポケットに入っているもの・・。
それがこいつである。




かなり薄くポケットに入れても外見でデジタルカメラが入っているとは、想像しにくいのがいい。

薄着の時でも、なにも持ってないように見え、接触する相手にも警戒感を与えずにすむのだ。

210.jpg


起動時間は早くシャッターチャンスを逃しにくいし、もともとブレ低減機能あるから被写体が暗くないかぎりは、手首を振ってもぶれずに取れる。

車で移動しながらでもOKなのだ。


それでいて動画性能がすばらしい。

私のネコ動画もこいつで撮っているが、WEBに加工する前はとてつもなくきれい。

DVビデオに匹敵する綺麗さだし、フォーマットもMPEG4の規格なので容量を抑えることができるから、SDカード2GBさえ入れとけば、VGA動画30フレームで2時間取れます。(2時間取れるって・・・DVDカムより長く取れる・・。)

薄型なのにバッテリーの持ちもよく、静止画撮影だと300枚。動画は2時間持ちます。

良いことづくめのカメラなのだが欠点が1個だけある・・。

クレードルがないと充電ができないことだ・。

せっかくカメラが小型なのに旅行だとクレードルが邪魔・・。
なんかもったいない・・。
あとビデオ等に映像を出力するときもクレードルが必要・・。
動画がいいだけにテレビで見たくなる・・。

でも、1泊2日とかくらいの旅行ならバッテリーの持ちがいいから平気。

かなりお勧めの1台ですよ。^^

ちなみに俺はEXILIMの専用ケース使ってます。
これがまた、イタリア製の皮つかってていいのなんのって^^


20070121230205.jpg



今あたらしくs600の後継機のs770が出たけど、画素が100万増えたことくらいしか、俺には魅力がない。
液晶の大きさと解像度が増えたために余計にバッテリーを消耗するようになったみたいで、s600より長く持たないみたいだし、データキャリング機能とかは、ZERO3あるからいらないし・・。
それに若干大きくなってしまったみたいなので・・。

今と同じ大きさで1000万画素のが出たら買うかもw

やっぱデジタルズームしても綺麗に見れるってのは、仕事柄うらやましいですからね。


別窓 | 小道具 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々に・・。探偵ネタ(尾行は2人でw) | 見習い探偵 | レイン床屋に行くの巻(NEWネコ動画もアップ!!)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
