見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アドエスの起動画面を変えてみた。(起動画面カスタマイズ編)




windowsmobileの起動画面はアドエス(6.0)からWILLCOM03(6.1)になっても変わらないらしい。

再起動することが少なくなったアドエスだが、ソフトを頻繁に入れ替えしているとフリーズしてしまうこともある。
再起動時の長い時間を少しだけ楽しくできないかと思い、起動画面を変更してみた。
アドエスのwindowsフォルダー内に
「welcomehead.192.png」というものがある。

ファイルは800×800でこの画面になる。

welcomehead.jpg


このファイルを書き換えればいいのだ。

導入時の注意点
 ・ 普通にアドエスのwindowsフォルダー内のファイルに上書きしようとするとエラーで上書きが出来ないので
   「GSFinder」等でファイルをコピーしてから、windowsフォルダーに貼り付けすると上書きが出来る。

 ・ アドエスを縦画面でしか再起動しないなら、480×800でいいが、縦横画面で再起動するなら800×800
   のpngファイルを用意する必要がある。(ファイル名は必ず「welcomehead.192.png」にすること。)

 pngファイルが作成できる画像加工ソフトなら、どんなソフトでも作成できるので、オリジナル画面を作ってみるのもいいと思いますよ^^




素材倉庫
別窓 | ZERO3 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アドエスに「WindowsMobile6.2」を導入。 | 見習い探偵 | 大阪府警採用促進TODAYテーマ(W-ZERO3・アドエス)>>

この記事のコメント

Win9xの頃を思い出しますな。(^^ゞ
Windowsフォルダにそんな画像があるのには気付いてたけど、入れ替えることまで気が回らなかったっす。
そこをサクっとやっちゃうところが、RAINさんの面目躍如って感じですねぇ。
2008-06-29 Sun 21:36 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
まあ、失敗してもこの手のカスタムはフルリセットすれば元に戻るので、結構いいかげんに上書きしたり消したりして設定しています。

いろんなとこをカスタマイズしているせいか、たまにフルリセットするとすごく新鮮に感じたりします。

特にタップした時の音にビックリ!!

普段は消してますからね~^^。

一応、統一感のあるカスタマイズを目指しています。
「○○専用」っぽくなればいいなあと。
2008-06-29 Sun 22:27 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
> 普段は消してますからね~^^。
あるあるw
いや、ホントびっくりしますよね。

> 「○○専用」っぽくなればいいなあと。
大阪府警専用とか?(^^ゞ
2008-06-30 Mon 23:57 | URL | d346prt #-[ 内容変更]
赤いアレは、もうすでに作成済みなので、今回はνガンダムバージョンにしてみました。
車関係だとフェラーリとか、ブランドだとヴィトンとか、個人的にはいろいろ作っていたりします。
PURADA携帯より早く、私はヴィトン携帯にしてましたし♪

幻律で簡単にTODAYテーマが作れるので、まずそれからカスタマイズがいいと思います。
一度自分でカスタマイズしたら病み付きですよ~~^^

2008-07-01 Tue 22:05 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
