見習い探偵

見習い探偵のRAINのライフスタイルなどを紹介していきます。スペシャルでコンパクトでプロフェッショナルなグッズをメインに紹介していきたいです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生うにゲット!!




近くの24時間やってるスーパーでウニ祭りと称して、「生うに」160g200本、「焼きウニ」300袋、「汐うに」を販売するとのことで、チラシの有効時間開始の9時30分に店の前に行きました。

9時30分キッカリに駐車場についたのに、そこは満杯状態。
なぜだ?9時30分からなのに・・と思ったがよく考えてみたらそこは24時間営業のスーパー

近くに車を停めて、いざスーパーに

9時32分頃、海鮮関係の売り場につくと、「生うに1260円」と書いてあるコーナーにあるのは1本のウニの瓶と氷の山

周りをみると、籠にウニ、ウニ、ウニ・・

しまった。出遅れたか。急いで残りの1本を取り籠に入れる。

とりあえずミッション終了と思ったのだが、ウニコーナーはたくさんの人だかりが出来ていた。

最後の1本をゲットした満足感。
しかし、他の人の視線が痛い。

とりあえず、他のコーナーにそそくさと移動する。

その後海産物コーナーをチラ見をしたが、ウニコーナーに人だかりが出来ては消え・・出来ては消え・・、たくさんの氷しかない状態。

9時30分からとチラシに書いてあって、2分で200本売れるとは・・。

実は先週に別のスーパーで同じようにウニが牛乳瓶1本いくらと言う感じで販売されていたのだが、時間に余裕を持っていった結果、売り切れで買えなかったこともあり、今回は時間きっちりに来店したのだった。

やっぱウニが安いときは、気を引き締めて買いに行かないと・・。そう思っていた矢先に先ほどのウニコーナーにワゴンが運ばれてきた。

遠くから目を凝らしてみてみると
「ウニの大瓶」じゃん。まだ、あったのか。

急いで海産物コーナーに。
そして本日2本目の生ウニの瓶詰めをゲット!!

その後、スーパーでウニだけを買った男が出て行ったのであった。

そして今日の夜
CIMG0647.jpg


ウニ丼にしておいしく頂きましたw

素材倉庫
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アドエス today(水滴編)  | 見習い探偵 | やばい・はまりそうw>>

この記事のコメント

ウニ。。。好きなんですね♪^^
一度、何かの旅行で海女さんが採って来てくれた採れたてのウニをその場で頂いたことがあるんですが、それまでウニが苦手だったのにその時はすっごくおいしいと思っていただきました。^^
2008-07-06 Sun 00:51 | URL | fuwari #-[ 内容変更]
昨日は買った2瓶のうち1瓶しか使ってないので、実はまだもう1瓶あります。
それに今日はイカ刺を買ってきたので2色丼にして食べようと思っています^^

さて、今夜はいつもより多めにご飯を炊こうw

・・おいしいからといってメタボにならんように食べ過ぎには気をつけないと^^;
2008-07-06 Sun 18:49 | URL | RAIN #XsgTLpWk[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 見習い探偵 |
